※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒にいるのが普通です。シャワー時は預けてください。トイレや夜は看護師に相談。授乳は泣いたらあげてOK。

先日、無事出産を終えました
今日から母子同室なのですが、ずっと赤ちゃんは横にいるかんじなのですか?
シャワーの時は預けてねと言われまして
トイレとか夜とかどうしたらいいですか?
あと、授乳はいっぱいあげてというのですが、あげるタイミングがわかりません
泣いたらあげればいいんですか?

コメント

まりり

ずっと横にいます。
トイレは病室にあったのですぐならいって大丈夫だと思います。
夜も一緒なので、泣いたらあげるって感じでした。
3時間ごとには起きて授乳してました!

(^O^)

横にいる感じでした!
トイレの時私の場合は個室だったので置きっぱなしにしてささっと行く感じです!
授乳は母乳なら泣いたらあげればいいと思いますよ✨

ショーコラ

ずっと隣にいる感じです。
トイレの時も夜もお部屋で一緒ですよ^_^
授乳は泣いたら、か、泣かなかったら3時間おきです。
ここで聞くより助産師さんか看護師さんに聞かれては??

intro8418

ふたりとも母子同室でした。
シャワーの時は旦那や親が居るときはみててもらって、いなければ預けてました。
トイレは短時間なので落ちないようにベットの中央においてました。
授乳は泣いたり指吸ってたらあげてみます。
夜は添い寝添い乳してました。

頑張ってくださいね☺

Haru

おっぱいのやり方・タイミング、何も指導はありませんでしたか?

うちのときは赤ちゃんは寝るのが大好きでちょっとした音では起きなかったからシャワーは寝ている時に浴びていたし、トイレも部屋で食事も全部です。

万が一、赤ちゃんが起きて泣けば少しくらいは泣かせても大丈夫ですよ。赤ちゃんをナースステーションに預けているときはそうですよ。赤ちゃんが泣いてもある程度の時間は放置されていることが多い…

わからないことは全部看護婦さんにきいていいと思います😊

り

初めまして。コメント失礼します。
ご出産おめでとうございます!😌❤
私の場合はずっと横にいましたよ😌
シャワーの時は預けましたが、トイレなどは扉を開けたまま様子を見ながらしてました。笑
授乳は3時間起きにあげてた気がします😉夜中も起きてあげてましたよ😌

R mama(19)

ずーっと隣にいます☺️
私が泊まっているのは個室でトイレとお風呂がついているので、トイレだけはささっといく感じです☺︎お風呂は朝の9時頃に一旦赤ちゃんを預けるので、そこで入ってます!

私はすぐに母乳が出なかったので、授乳の際に出なくても吸わせてました!3時間で起きる時もあれば1時間の時もあるのでとりあえず泣いたらオムツを見て、してたら変えておっぱいあげてミルクもあげてました!今は母乳が沢山出て息子もちゃんと吸ってくれるので母乳のみあげてます!

ドラえもん

おめでとうございます✨

ずっと横にいますよ😊
自分の病院は赤ちゃんは赤ちゃん用のベッドでした!

個室でトイレ・シャワー室付だったのですが、トイレの時はちょっと汚いですけど扉を少しストッパーして開けておいて泣いたらすぐ聞こえるようにして入ってました🤔

シャワーは誰も面会に来てなければ預けて、旦那さんとかいれば見ててもらいます👀

泣いたらまずおむつを確認してあげて授乳してます!
口元を指でトントンして追いかけてくるならお腹空いてます✨

熟睡してて4時間以上寝ちゃう子もいますけど、なるべくなら3時間おきに授乳した方がいんですよねー。
自分は睡魔に勝てず起きたら授乳してました😅