※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

新生児のお布団に敷パットは必要か、寒いか心配。窒息しないか心配。寝返り前は大丈夫か。初めての出産で不安。アドバイスをお願いします。

ベビー布団についての質問です!
お義母さんが旦那が昔使っていたベビー布団をくれました!
(保存状態も良いですしもちろん洗ってくれました)
カバーも手縫いで縫ってくれたみたいなのでありがたく使わせて貰おうと思っています!

ふと思ったのですが、新生児のお布団にあったか素材の敷パットって必要ですか?
湯たんぽなどは準備してるのですが流石に寒いのかな?と🌀
でもあまりモコモコしてると窒息してしまうとかネットで見るのでどうなのかなと思いました(´・ω・`)
寝返りするまでは大丈夫なのかな?とも思ったり・・・・・

初めての出産なのでわからないことだらけで😫
この時期に出産された方良かったらアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの子は暑がりなので使ってません🌀
生まれてきた子によって使うか使わないか決めた方がいいかと思います✨

  • ひ

    布団だけってことですよね?
    あ、そうですよね!暑がりの場合を考えてませんでした☺️✨
    でも流石に雪降ったら使いますか?🤔
    私の住んでる所が雪国なので😫

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の敷きパッドです(*^_^*)
    赤ちゃんって大人より体温高いし
    洋服も1枚少なくていいって言われるくらいですからね(^-^)
    うーん。室温が15度とか下回るなら使いますかね?
    うちは今明け方で18度とかで普通のやつです(*^_^*)
    敷きパッドではなく洋服や掛け布団で調整してます👌🏻

    • 10月31日
  • ひ

    赤ちゃん体温高いんですね!
    色々初耳でした!😳✨
    わー!暖かいんですね!羨ましいです😭💓
    そうしようと思います!詳しく教えていただきありがとうございます☺️⭐️

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので、結構うち朝晩は寒いですよ(*^_^*)
    風邪も引いたことないです(^-^)

    • 10月31日
かたつむり

部屋を常に暖かくしているので、お布団は普通の方がいいのかなと思います☺

  • ひ

    あ、暖房って付けっぱなしにしとくんでしたっけ!😳それなら雪とか関係なくいらないですね!☺️✨

    • 10月31日
  • かたつむり

    かたつむり

    部屋は18~22℃で湿度は40~60が快適に過ごせるそうです。私はちゃんとは守れていませんでしたが(笑)とりあえず常に部屋は暖かい状態でしたよ‼授乳とかミルクあげたりするとき、自分も寒いの嫌だし、赤ちゃんも可哀相だし☺

    • 10月31日
  • ひ

    割と温度低めなんですね!
    ちゃんとは難しそうですね・・・・・🤔💦
    暖房つけっぱを知らなかったのでずっと夜中の授乳って絶対寒いよな、赤ちゃん大丈夫なのかな?って思ってました😂
    完全に無知でした😢勉強しないとですね😫教えていただきありがとうございます!💓

    • 10月31日
  • かたつむり

    かたつむり

    私は快適温度を余裕で越えてた気がします(笑)オムツよく変えるし、うちは吐き戻しが多かったので着替えもして裸にもりましたし。
    子育ては実際やってみないと分からない事多いです😊頑張って下さいね☺

    • 10月31日
  • ひ

    もっと暖かくてもいいんですね!💓
    た、大変そうです😨でも仕方ないですもんね!✨
    ありがとうございます!がんばります!☺️

    • 10月31日