※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

嫌みばかり言われる実家での悩み。友達がいない。婆さんが原因。ストレスを感じている。お父さんに似ているからと言われる。同じような経験をした人はいる?

12月下旬予定日の初マタです!

実家に里帰りしてきたのですが、婆さんに嫌みばかり言われます!実の孫なのに、昔から嫌みばかり言ってきます‥

小学校中学の友達は、婆さんのせいでいません(´・ω・`)

だから実家に帰ってきても会う友達がいません(´・ω・`)

友達と遊びたかった幼い頃は、家に友達を連れて行こうとしたら、鍵かけられたり本当悪魔のような婆さんです(´・ω・`)

お腹の子にもストレス与えたくないのに、聴こえているかと思うと、心配です(´・ω・`)

世の中こんな家族がいる方いますか❓

とにかく、お父さんが婿なので、お父さんに似てるだけで嫌みばかり言われます(´・ω・`)

実家なのに‥

コメント

まい🌼

まきさんのご親族なのに早くいなくなればいいのに、なんて失礼なこと思ってごめんなさい、、😇

少しでも緩やかに過ごしてくださいね!

• まき

まき

いいです!いいです!自分のお気に入りの人には、ごますってまで接する婆さんなので、実の娘より、お気に入りの人の娘の方が良いとか言う婆さんなので!!

本当、旦那の実家に帰りたいです😢

• 10月31日
  • まい🌼

まい🌼

ご両親とまきさんのご関係は良好なんでしょうか、、?

• 10月31日
  • まき

まき

実の父さん母さんとは良好です‼️旦那の親とも良好です

• 10月31日
  • まい🌼

まい🌼

じゃあ極力お祖母様と接点を持たないように、、って言っても難しいですよね。産前、産後共にストレスはよくないので1番穏やかに過ごせる方法に変更するのもありですからね(´・∀・`)

• 10月31日
  • まき

まき

そうですね💗今は自分の部屋がストレスがたまらない場所です💗

• 10月31日
ree

大丈夫ですよ。
実親にATMとしてしか見られない私がいます(^_^)/
親に頼られても私は今までもこれからも頼りません♪

• まき

まき

そんなこともあるですね(´・ω・`)ウチはとにかく婆さんとは合わないです(´・ω・`)

イライラするので、自分の部屋にいました笑

• 10月31日
mimia

私もですよー( ̄∀ ̄)
自分の息子の子どもなのに、生まれてきた私の顔を見て「〇〇さん(母)に似て可愛くない」って母に直接言うぐらい最悪です😇
次女は自分に似てるので可愛くてしょうがないみたいで小さい頃から差別されてました!
おこずかいなんかも私と三女は手伝いしたら嫌味言われながらもらえる程度でしたが、次女は常に500〜1000円単位でもらい私達はジュース代(120円)笑
就職してからもボーナス出たら何か私に(祖母に)プレゼントしろだとか言われて腹立ちました😑
母と私と三女は「どうせ嫌われてるから相手にしない」って決めてます!
なのでストレスになるのわかってるので里帰りもしません😊
子ども生まれても祖母に抱かせるの嫌です😱

• まき

まき

本当幼い頃から、家で婆さんの目の前で音読しないだけで、怒って寝て嫌み言われ、おでこが畳につくくらい謝ったりしてきた人生なので、本当最悪な婆さんの孫になっちゃいました泣

そんな婆さんだから、婆さんが気にっている人がいても、あっちからは相手されてません笑

むしろ、関わりたくないから皆んな離れてますけどねー笑

• 10月31日
  • mimia

mimia

私祖母にいろいろ捨てられましたよ笑
    私自身水泳をしていたんですが、優勝してきたりメダル、賞状、たて、トロフィーもらってくるたびに客間に飾られて祖母がお茶しにきた人に自慢してたの見て、お前のために取ってきたわけじゃない。都合のいい時だけ孫自慢に使わないで。って思ってました😩

旦那を実家に連れてった時も、旦那が挨拶してるのに「挨拶もしないで」と言われ、は?ってキレました😂
    ただでさえ耳遠いのに大音量でテレビ流してたらそりゃ聞こえるものも聞こえないわ!
    もう旦那に申し訳なくて😭

• 10月31日
  • まき

まき

ウチも、作り話の孫自慢には疲れました…いまだに、お父さんと、お母さんに会話させない悪魔のような婆さんです。父さんがごはん食べるところ睨んでたり、ウチの隣の家は婆さんの実家になっているですけど、婆さんの姪夫婦が暮らしているですけど、そこの家の男には、草刈りさせないでウチのお父さんばかりが隣のぶんさせられてて、ウチのお父さんが可哀想で😢

全部婆さんが、ごますってるせいで、バカにされてるです😢本当実家に帰ってきても、イライラしかありません

• 10月31日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も母方の婆さん嫌いですし、多分嫌われてます!

いとこのお兄ちゃんに出産祝いしたからと義務的に会いに来るし、入院中私が搾乳してたらそんなもんするなって言うし、今はこんな良いところで出産出来ていいねーって嫌味言われるし。ババアの出産、育児の事永遠に聞かされるし。
私は19で仕事してて田舎でみんなが集まってた時に、ババアに言われました。あんたは仕事してるからお小遣いいらんよね?って。そのくせ何個も年上の仕事してるいとこのお兄ちゃんはその日来てないのに、これ渡しといてと5万をその兄弟に渡してて、は?って感じでした。
いとこのお姉ちゃんが入籍した時はお祝いに30万あげてたのに私が式に呼んだ時は5万。
もう嫌いすぎて会いに行ってないので冠婚葬祭でしか会いません。

• まき

まき

完全に差別ですよね〜〜
    他の孫が良いならそっちに行けってなります。なんかすれば金金金ってうるさいし。他の金取り婿が良いならそっちの家族になれって思います!!

• 10月31日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も金いらないから出産しても会いに来るなって思います!
    どうせ金目的でしか会ってもらえない可哀想なババアですよ?

里帰りやめるの出来ないですか?ストレスなら自宅の方がいい気がします。

• 10月31日
  • まき

まき

もう里帰りしてました😢婆さんも一緒に暮らしているので本当最悪(´・ω・`)

• 10月31日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

そっか…
    なら我慢して乗り切るしかないですね!
    何かあったここで愚痴ればいいですよ💡

• 10月31日
  • まき

まき

ありがとうございます😢

• 10月31日