※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生理予定日が今日で、薄ピンクの血と茶色い跡が出たのは初めてで、病気か不安です。茶色い血も生理前の出血と考えていいでしょうか?

生理予定日が今日なんですが一昨日夕方500円玉くらいの薄ピンクの血が下着に付き夜の11時過ぎにトイレに行くと下着に血が出たような茶色い跡が付いていました。

いつも生理前になると薄ピンクの血が出るのですが茶色は初めてで病気なのか不安です。

茶色い血も生理前にある出血と考えていいのでしょうか? 汗

コメント

みるきぃー

妊娠している可能性とかはありますか?

  • あ


    毎回避妊しているので妊娠はないと思います。

    • 10月31日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    それでしたら生理が遅れていたりもありますが茶色いのはおりものと血が混ざっているだけだと思いますよ。
    子宮系の病気は兆候はあまり見えないので定期的に病院にかかることオススメしますよ!
    脅かすとかじゃなくて本当に子宮系の病気は進行早いので…私も知らず知らずに子宮けい癌の異形成や内膜症が悪化して卵巣嚢腫になっていたのに最近気付いて大きな手術をしたので気になるのでしたら早めに病院に行く方が安心ですよ!

    • 10月31日
  • あ


    ありがとうございます☆

    病院に行ってみたいと思います!

    • 10月31日
あいたそ

茶色の血は酸化したあとなのでとくにきにしなくていいとおもいます😊

基礎体温測っての生理日じゃなければアプリなどではズレることの方が多いのでただ単に生理が来てるだけだと思いますよ

不安なら産婦人科を受信されてみてはいかがですか?

  • あ


    なるほど…

    毎月きっちり月末に来ていたので少し不安なってしまって(。•́•̀。)💦

    ご丁寧にありがとうございました☆

    • 10月31日