※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
お仕事

6週目で、朝から夜まで飲食店で働いています。店長に他の仕事を探すよう勧められました。安定期まで休んでから新しい仕事を探すべきでしょうか?

今現在6週目なんですが、
飲食店で毎日朝から夜まで働いてます。
店長とも話してたですが、
店長にはほかの仕事見つけた方がいいんじゃないと言われてます。
安定期まで家に居て落ち着いたら
仕事探して働いた方がいいんですかね?
けど妊婦ってなかなか見つからないですよね?

コメント

ティンク

産後どのくらいで働く予定ですか?

  • kanamemama

    kanamemama

    私は保育園幼稚園見つかり次第すぐに働きたいですね😊

    • 8月27日
ちびとし

妊婦を雇う所は、ほぼないかと(・・;)

それ以前に、毎日朝から夜まで働いているんですよね?
それって労働基本法に引っかかっていますよ?

  • kanamemama

    kanamemama

    1日労働時間9時間です😊
    労働基本法引っかかっているんでしょうか?

    • 8月27日
ゆにゃお

わたし初期のころ
ずっと掛け持ちで
朝と夜働いてました!
飲み屋だったので
せかせか動くことはなくても
たばことかすごかったです。

いままだ初期なので
9ヶ月まで働くとしても
勤務期間は長いですし
女性が多い職場であれば
融通利かせてくれるところも
なくはないです。
わたしも2週間前に飲み屋はやめて、いまバイト探してますが、アパレルでも会社概要をみて育休、産休、マタニティー休暇など取らせていただけるところにお電話したところ、大丈夫ですよ、と言って頂けたところもあるので、良さそうだと思ったところに電話して聞いてみるといいかと思います。
あとは短期派遣だったり。
さすがに後期はいりかけると難しいと思いますが、5ヶ月までに探すならゼロではないと思います。

  • kanamemama

    kanamemama

    私も今のバイト先は
    接客であとハードなので
    身体に負担の少ないところに掛け合ってみます。
    早めに探してみます。

    • 8月27日
ちょこむ

悪阻があるかないかでも変わってくるかもしれませんが、朝から夜まで働くのは、これからすごくしんどくなってくると思います(^^;;
私も6ヶ月まで働いていましたが、疲労感が凄かったです。
お腹も大きくなってきますし、お金に余裕があるなら安定期までゆっくりしたほうがいいかもしれません。
あと私は8ヶ月〜9ヶ月までコールセンターで働いていました^_^
他にも同じ週数の妊婦さんもいましたし、今までコールセンター3ヶ所ほど働きましたが、
必ず妊婦さんもいたので、雇ってもらいやすいかと思います^^

  • kanamemama

    kanamemama

    コールセンターは経験がなく
    挑戦したい気持ちもありますが
    上手く対応できるかわからないので悩んでます

    • 8月27日
みみこ99

店長に楽な持ち場や時間を半分などにしてもらう交渉を。

その権利がありますよ。
してくれないならマタハラです

ちなみにパートでも半年か一年か忘れましたが勤めていると有給の権利などがあるんですよ

  • kanamemama

    kanamemama

    妊娠前も妊娠わかってからも
    仕事内容はそのままですね😩

    • 8月27日