※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
お金・保険

PBブランドや知らないメーカーの安い商品に不安を感じているか相談したいですか?結局は安全なメーカーの商品を選んでしまうことに悩んでいますか?

いつも答えてくださってありがとうございます(*^-^*)

洗濯洗剤や食器洗剤、調味料などの
PBブランドやすごく安いけど知らないメーカーのもの、抵抗なく買ってますか?

これらに限らずなんでも、
びっくりするほど安いものがありますが
安すぎて不安になって結局無難なよく聞くメーカーのものを選んでしまいます。
(PBブランドの醤油よりキッコーマンの醤油とか、知らないメーカーの洗濯洗剤よりアリエールとか)

節約の為なら安いものに越したことはないけど…
コレはPBブランドでもいいけど
コレはちゃんとしたのじゃないと買わない!って決めてるのでしょうか(゜o゜)??

コメント

あ★き

PBブランドのものの、製造会社を見て、悪くないところであったら買います。全然知らない会社が書いてあったら、やめておきますσ(^_^;

• ayxxx

ayxxx

なるほど(*^-^*)製造会社が大手だったりすると安心ですもんね。
    コメントありがとうございます♪

• 8月20日
タイリー

元、PBのあるお店で働いていました!
入社した時に、本社の研修中にPBの説明を受けたのですが、ほとんどは大手メールで作っている物だそうです。

安心して買って下さい!と言われました(^^)

• タイリー

タイリー

↑大手メーカーの間違えです(^^;)

• 8月20日
  • ayxxx

ayxxx

まさか中の人(?)のお話聞けるなんて(*^-^*)コメントありがとうございます♪
    そうなんですね~。為になりました。
    PBは良くないって偏見ですね(~_~;)
    色々買ってみようと思います(*^-^*)

• 8月20日

私は醤油、料理酒、みりんとかの調味料はPBでも気にならないのでイオンとかでよく買います。
あとパスタソースとか。
でもマヨネーズとケチャップや、カレールーとかはPBモノは買わないです。味が微妙な気がして…
洗剤も使ったことないくせに落ちなそう…とかってイメージで普通のメーカーのしか買わないですね(^_^;)

• ayxxx

ayxxx

たしかに…マヨネーズやケチャップってpbにかかわらずメーカーで味の違いが結構ありますよね!
    私も洗剤買ったことないのにいい印象なくて迷って結局毎回買わず…です(・・;)笑

• 8月20日
舞菜

いつも安いやつで選んでるので、結構買います。
でも、自分や旦那が食べたり使ってみて、ダメだと思ったら今度から違うものを買います。特に旦那が味にうるさいほうなので^^;

• ayxxx

ayxxx

なるほど!1度使ってみるのもアリですね。旦那さまのOKが出たら使うっていう基準もいいですね(^^)うちの旦那は食べれればなんでもいいってひとだから羨ましいです(*´-`)

• 8月20日

PB商品でも製造会社が知っているようなところのものなら購入します。
あと買ってみて良かったものはリピしてます。

昔、PBの食器用洗剤を使って油落ちイマイチ、泡持ちイマイチで後悔したことがありました。

お菓子も絶妙に美味しくないものがありますよね。

いかにもmaidinChinaなものは買わないようにしてます。

• ayxxx

ayxxx

そうなんですね。PBの食器洗剤も気になりつつ未だ買ってなかったので参考になりました!値段の差が大きいのには理由があるんですねきっと(~_~;)
    メイドインチャイナなもの、たまにありますね。これも?!っていう意外なものもあったりするから気を付けないとですね(^o^;)

• 8月20日
みーな

イオンとセブン&アイの
PBは抵抗なく買えますが、
他のはなかなか
買おうと思いません😭💦

• ayxxx

ayxxx

分かります‼近くのドラッグストアーにもPBブランドがあってビックリしました👀さすがにスーパー以外のPBの食品は買うの悩みますね(^o^;)

• 8月20日