※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がムーニーのSサイズを使用中で、うんち漏れが増えてきて困っています。体重が6200gで小柄なため、Mサイズは大きすぎるようです。メリーズを試しても漏れるのは仕方ないでしょうか?

おむつについてです。
現在5ヶ月の女の子です。ムーニーのSサイズテープを
使用してるんですが、うんち漏れの頻度が増えてきました。
横からだったり、背中の方だったり。
でも娘は小柄なほうで体重6200gほどです。
新生児期はパンパース使ってましたが、
薄くてお尻にくっつくし…ってことでムーニーに変えて
しばらくは特に不自由なく過ごしていました。
体重的にもMサイズは大きいですよね💦
まだ使ったことないメリーズを購入してみて
これから使うところですが、
うんち漏れは仕方ないんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ゴロぽん

うちも小柄ちゃんでしたが、メリーズをずっと使っています😃
5ヶ月の頃は、ウンチ漏れの全盛期でした。笑
たくさん飲む、離乳食始まったのにまだまだウンチは緩くて
でもウンチの量は増えて…
そしてまだまだネンネの時期なので背中漏れがすごかったです😅

多分今の時期は仕方ないのかも…ですが、
ムーニーよりはメリーズのが股上が深いので背中漏れが改善されるかも⁇ですよ☺️

  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    コメントありがとうございます!
    やっぱり5ヶ月って漏れやすいんですね😂💦
    おむつの種類替えても結局漏れそうだな〜って思って(笑)
    メリーズのほうが少し深いんですね!それは知らなかったです😳💡
    使ってみて、様子を見てみます😌✨

    • 10月31日