※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のおむつが漏れる。おむつのサイズや付け方に悩み。メリーズパンツMに切り替えるか検討中。おすすめメーカーや付け方のコツはありますか?

生後4ヶ月、6.9キロの男の子を育てています。
おむつについて質問です!今ムーニーのテープMを使っています。
ここ2〜3日前から、横からおしっこやうんちが漏れるようになってきてしまいました💦
寝返りの前兆のように体をねじるので、つけるのが難しくなってきたのもあるかもしれませんが、もものところはこんなにあいているものでしょうか?(写真分かりづらいかもしれないですが何枚か載せます)1枚目は、少しだけ引っ張っただけでこんなにあいてます、、、
それとも、ももが太くなってきたのでしょうか?跡はうっすらついてる感じです。
同じ値段で、メリーズパンツMを買ったので(コストコで安かったです!)切り替えてみようかなーとも思うのですが。。。
おすすめのメーカー・付け方のコツはありますか?
ちなみにパンパースは背中もれほぼ毎回するので使いません。

コメント

ままま

逆側です!分かりづらいですかね💦

ままま

同じような感じですがもう1枚載せます!

ゆうかりん

うちも同じようなころパンパースでうんち漏れがひどくてムーニーに変えました!うちはムーニーで解決したんですけど、子供によりますよね😭
隙間が開くのはテープをハの字型に、貼ってみるといいかもです!もうやっていたらすいません😵

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    今までムーニーで普通だったのに、隙間あくようになったのほんと最近なんですよね、、、(;_;)
    今まで背中もれ怖くて逆はの字にしてたんですが、はの字にすると太ももがきつくなるんですかね?

• 10月31日
みかんゼリー

まだ7キロ弱ならMサイズ大きいのではないですかね?
Sサイズでも大丈夫な気がしますが🤔
足がキツいとかですかね?
あと、動くようになってくるとテープタイプは漏れやすいと思います😭
うちも、寝返りしそうなくらいでパンツタイプに変えました(>_<)👍

• ままま

ままま

回答ありがとうございます☆
    Sだとうんち・おしっこの量が多いので容量オーバーになっちゃうんですよね(;_;)あとSだと股上が浅くて背中までちゃんとフィットしなくて。パンパース、メリーズ、グーン使ったのですが。
    すぐ横向くので、変えるのも時間かかっちゃって💦パンツにするのもありですかね!

• 10月31日
ぶう

いま7.5kgの我が子は、メリーズS使ってます!
抱っこしてる時や授乳してる時なら体勢によっては背中漏れするときもありますが、まだSでも大丈夫な気がしてます😛👍
寝返りするようになったらパンツにしようかなーって思ってます🤔

• ままま

ままま

回答ありがとうございます✨
    メリーズよかったですよね!
    寝返りしたらパンツ使ってみます!
    寝返りしそうでまだできなさそうですけどね💦

• 10月31日
みにー

今7キロ子どもがいます(^^)
ムーニーは他のオムツより小さめにできていますよね。
うちもSじゃキツくなりMに変えましたが、それだと今度は大きくて…寝返りもバンバンするので試しにムーニーのパンツSを履かせたらうんち漏れもなくなりました!ゆるうんちポケットも付いてて最高でした!
ただパンツだとやっぱりうんちをした時に替えるのが大変で(まだや柔らかいうんちなので)今はグーンのテープSを使ってます!グーンは大きめなのでSでも余裕です!パンツに比べるとたくさん入っているので節約にもなってます(笑)うんち漏れも今のところありません★
お子さんによって違うかもしれませんが参考までに(*´ω`*)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    パンツだとうんち変えるの大変なんですね!
    グーン、大きさはよかったのですがおむつかぶれしちゃって(;_;)合わなかったみたいです、、、残念すぎる。
    よくうんちするし、かわいそうなので頻繁におむつ換えてるので、安い方がいいんですけどね💦

• 10月31日
食いしん坊💖

7キロ位ならSでも良さそうですけど
太ももうちの子よりほっそり見えるので(笑)
うちは8キロオーバーなのでムーニーのMのパンツに変えました‼️
もうちょっとで寝返りしそうな感じなのでこのタイミングで変えましたが
パンツだと太ももの所がピッタリしてていいかもです✨
うちは完全に背中漏れ派なのでパンツのゆるウンチポケットに助けられてます✨

• ままま

ままま

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    太ももほっそりめなんですかね、、、それさえも分からないです💦💦
    ムーニーパンツだとゆるうんちポケットついてますよね、試供品で使ったら厚くなっててすごいよかったです!

• 10月31日