※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば&すず
子育て・グッズ

保育園での子供の状況について相談中。保育園からの連絡に疑問を感じており、夫との意見が異なるため悩んでいる。連絡や対応に不満があり、ストレスを感じている。

今地域保育センターに上の子が行ってます
今月の28日に来月から月8日就業なら他の人に譲りたいからうちの子を預けるなら一時保育にしてほしいと言われました
けど一応預けれるだけの仕事時間は満たしてます

昨日話すと頻繁に熱性痙攣を起こすのと
痙攣起こして1時間連絡とれなかったこともあると言われました
けど私は職場に着いたとたん連絡がありすぐ電話に出て両親に来てもらい一緒に病院にいきました
1時間連絡とれなかったと言われたときいや電話とったし すぐ行ったしと言いたかったけどこのまま上の子を預けるならおとなしくしとくべきか?と思い黙ってました

色々話した結果を旦那に伝えると正直行かせたくないといい
かといって保育園をやめさせると姉妹 待機児童に
仕事復帰予定なのにギリギリに言うの卑怯だと腹が立ちます

熱もないのに熱が出たと迎えに行かされたことも何度もあります
生後1ヶ月未満の娘を抱っこして行ったこともあります
連絡先はちゃんと祖父にと伝えてたのにも関わらず
なにもかも腹が立ってきました

コメント

mtomatod

保育園で熱が出ていて
お迎え行く頃に下がったりすることもわりとありますよ。熱性痙攣起こすのは心配ですし、すぐにお迎えに来れるようにしておいてほしいんだと思いますよ。。お子さんの命に変えられないですから。。

  • つば&すず

    つば&すず

    しょっちゅうですか?

    • 10月31日
向日葵

熱性痙攣がある子に関しては、保育園にもよるのですが37℃以上で連絡、37.5℃ですぐに迎えに来て下さい等厳しく基準をもうけているところがあると聞きました。
※薬も基本使用しない
預けられているところは、何度熱があると連絡をしますっとかありませんでしたか?


再度、しっかり確認してみてそれでもセンター側の対応がおかしかったりするようでしたら、その旨センター側に伝えて改善してもらってはいかがですか?

  • つば&すず

    つば&すず

    37.5で連絡しますと言われてます
    帰ったら熱をはかるようにしててほぼ毎回36.3前後です

    • 10月31日
  • 向日葵

    向日葵

    子どもは、少し動いただけでも熱があがったりするのでなんともいえないのですが、いつ測定されているのか?測定方法に問題がないのか確認してみてはいかがですか?
    家に帰ってすぐ測ると、いつも36℃台なのでもしよかったら少し間隔をあけて熱が再度測定して頂けたら助かりますっと伝えてみるか…。
    ※だいたい、お昼寝前に1回あとは熱がありそうって思われた時に測定されている印象なのですが。
    熱性痙攣がある子供さんなのでもしかすると頻回に測定されているのかもしれません…。

    • 10月31日
  • 向日葵

    向日葵

    すぐに測れる体温計たまに誤差が出る印象があるので💦
    私場合熱がある場合再度、測定し直すのですが…。

    • 10月31日
  • つば&すず

    つば&すず

    この前は行って1時間するかしないかで電話がありました

    • 10月31日
  • 向日葵

    向日葵

    なのであれば、1時間に1回測定されているのかもしれませんね。
    動いている途中の測定であれば体温があがったりするかもしれないので、そういう事も影響しているのかもしれませんね。

    私だったら、とりあえず今のこちら側の現状(帰ってすぐはかったら熱がないこと)等伝えて、測定方法を確認してみます。

    • 10月31日