※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が水ぽい下痢で病院に行きました。熱や嘔吐はなく、ウィルス性ではないと言われました。保育園休むべきか迷っています。

こちらのカテゴリーで失礼します。
昨日2歳5ヶ月になる息子が水ぽい下痢をしました。
その他症状はなく熱も嘔吐もなくとりあえず病院に行き下痢止めをもらい、先生にもウィルス性とかの病気ぢゃないと言われました。
みなさんなら便が通常になるまで保育園休みますか?
今日保育園行かせてもいいのか休んだ方がいいのか迷ってます…

コメント

0..2mam

仕事が休めるのであれば休ませます。下痢は大人でもきついので、子供はもっときついだろうし、下痢が出るってことは少なからず免疫が落ちてると思うので、他の病気をもらってくるよりは休んでゆっくりさせた方がいいかなーと思います。

• 琉希mama

琉希mama

一応理解はある会社だと思います(;'-' )裏で言われてるかもしれないですが…(._."ll)
    あたし自身あまり下痢をした事がないのでわからなく参考になりました♬♡ありがとうございます!昨日の今日ですから今日1日様子見てみます💦

• 10月31日