※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

最近食欲が増し、おやつが欲しい妊婦さん。良いおやつはありますか?おすすめを教えてください。

最近、暑さも落ち着いて来たのもあってか…食欲が増進して困ってます…(;∀;)

ご飯の後におやつを食べないと落ち着かない…

そこで、妊婦さんに良いおやつありますか?
おすすめなのがあったら教えて下さい

コメント

りんご0608

こんにゃくゼリーは低カロリーでお腹も膨れるのでいいと思います(^^)v

yuui♡

蒟蒻畑を凍らして
チマチマ食べてます(^o^)笑

チャグチャグ

私は妊娠中、体重がかなり増加してヤバい!と思った時、ナッツをおやつにしてました。油も塩も使ってないそのままのものです。
かみごたえもあり、腹もちも良かったですし、妊娠中にナッツを食べると赤ちゃんのアレルギーを防げる可能性もあるらしいので、オススメです(^-^)

M♡

ヨーグルト凍らせて食べると、さっぱりしていて美味しいです♪

あとは、うちの近くのスーパーは、この時期でも焼き芋を売っているので、冷めてからシナモンかけて凍らせると、お腹も膨れるし、最高に美味しいです♪

かなま

私は、食後リビングに居ないようにして、寝室の片付けや納戸の整理等をして、気を紛らわせてます。

Stella

ドライフルーツをつまんだり、ヨーグルトに混ぜたりしてます(^^)

あとは、時間に余裕があるのでホットケーキミックスで簡単にクッキーやパウンドケーキを焼きます♪かぼちゃを混ぜたり、人参を擦ったり、フルーツを混ぜたり、おからを使ったりしてます(^^)混ぜるだけのレシピばっかなので簡単にできます…手抜きです笑

他には、貧血になった時に、煮干しと大豆の水煮を甘辛く炒ったものをつまんでました◎おつまみみたいな味でお酒が恋しくなりました笑

はなまる子

甘栗🍃おすすめ^_^

妊婦さんなら摂っておきたい栄養

葉酸

カリウム
食物繊維
ビタミンC

詰まってます😊
しかも、散歩中でも手軽に食べれる便利なおやつです👍✨

おやつと言えるかわからないけど

バナナ
スイカ
とうもろこし

シンプル過ぎますか(?)💦
妊娠してから、生クリームやチョコといった砂糖っ気の多いのは、全く食べなくなりました😛♪