※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

今すぐではないですが、義実家での同居が決定してます😅義父母は大好きで…

今すぐではないですが、義実家での同居が決定してます😅
義父母は大好きですが、私は幼少期から結婚するまで、ずっと母と二人暮らしということもあり、大家族に慣れてなくて、常に誰か家にいるみたいな状況が、かなりストレスになりそうな気がしています。
元々1人が好きな性格もあります💦

義妹が、義実家から徒歩10秒wの所に住んでるんですけど、その旦那がくそ野郎なので、一生一緒にはならないだろう(いずれ離婚するかも)と言っています。
子どもは3人なので、シングルマザーとなると、かなり大変ですよね。。

そこで最近一人で妄想してるのが、旦那の妹が義実家に子どもつれて戻らないかなぁ。
そして、同居解消。
義父母たちと義妹が一緒に住んでくれたらいいのに。とか考えてます(笑)

こんなパターンってあると思いますか?

コメント

まち♡

あると思います🙆
ただ、その後再婚したら分かりませんね(笑)

うちも主人が長男でゆくゆくは同居だよね!みたいな空気が流れてて、ヤバイです。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    再婚はさせないって義父母が言ってました💦
    というか、まだ離婚もしてないのに再婚のことまで考えてる義父母(笑)
    まぁそれだけ義妹旦那がくそなんです(笑)

    同じですね!本当いやです😅
    旦那は同居を楽しみにしてるみたいです😱

    • 10月31日
  • まち♡

    まち♡

    すごい義妹旦那ですね。見てみたい🙄笑

    うちの旦那も楽しみ?というか、それほど悪くない🤔とは思っているようですが、わたしは「無理、百歩譲って敷地内同居、玄関は別じゃないと死ぬ」って言ってあります🙇‍♀️
    毎日神頼みですね😎✌️

    • 10月31日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ギャンブラーみたいです😱
    出産祝い、義妹の失業保険、義妹の貯金とか全部使い果たされ、お金の管理をしたがるらしいです😱😱

    旦那さんに言ってますか!!
    旦那がマザコンなので、すぐママにチクりそうで言えません😭
    それも変に伝わったら大変だし😂
    私は完全二世帯だったらいいんですけど、義母が、1階は駐車場にして、2階は義父母の部屋と、台所、おふろ、トイレ、3階が夫婦と子供達の部屋にするー!って話してたんです。
    え?水回り同じ?ご飯一緒??
    青ざめて何も言えませんでした😱(笑)
    少しでも二世帯がいいアピールしてたがいいですかね😱😱

    • 10月31日
  • まち♡

    まち♡

    それは依存症レベルですね…。むしろまだ離婚されてないほうが不思議🤔

    言ってますよ〜悪口にならない程度に(笑)わたしはこういう性格だから、絶対に他の人とは一緒に住めない!ってちゃんと理由つけて言ってあります!
    少しでも共有部分があるのは耐えれません…😂絶対二世帯!
    旦那様と仲良しの音が下に響いたりするらしいんで、下に義実家は辞めた方がいいです、それを旦那様に頭に入れてもらって、じわじわとこちら側に味方につけた方が👏

    • 10月31日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    病気ですよねー。ほんと何で離婚しないんでしょうね!
    てか、そんな旦那と3人も子ども作りません💧

    わーなるほど💧
    音が響くとか、そんな問題もあるんですね!
    あ、でも今でさえ仲良ししてないので、その頃はどうでしょう😂(笑)

    義父は、旦那に家建ててもらうと言ってるんですけど、そんなお金もないので、義父にかなり援助してもらって建て直すことになると思うんですよね。
    そうなると、間取りとか色々義母が決めそうですし😱💧
    もう本当、新しい家で義妹ちゃんと仲良く暮らしましたとさ、で終わって欲しいです😂(笑)

    • 10月31日
RY ♛ Mama

有り得なくはないですね!!
でも正直に同居はいやだと
言ったらどーでしょうか🤔

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    結婚するときから、当たり前のように
    同居したら~って、もう決定事項みたいでした😭

    • 10月31日
なあちゃん

義実家がそれなりに広かったらありえると思います( *_* )
ましてや今の距離ならしょっちゅーお子さん3人もお家来ますよね?

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    それなりに、広いです!

    はい。(笑)
    毎日来てるみたいです!
    上の子は夜ご飯の準備のとき邪魔になるからって夜ご飯まで食べてから寝るだけに帰ってるらしいし、もうそのまま住んじゃえよって思っちゃいます😅(笑)

    • 10月31日
m

あり得そうな話ですね。
義妹には、悪いですが私ならギリギリまで様子をみます!そして、同居してくれることを願いますね😅

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私もそうしようと考えてます(笑)
    子どもをとりあえず、こっちの学校に入れて、転校させるの可哀想とか言って、同居延ばして、離婚して義妹が戻ってきて、、って妄想してます(笑)

    • 10月31日
  • m

    m

    確かに妄想しちゃいますね(笑)
    あとは、こっちから同居の話に触れないようにするしかないですね!

    • 10月31日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私からは同居の話は絶対しないんですけど、旦那が💧💧
    いつ帰ろうかなぁ🎵ってルンルンで話してます。
    まだ旦那の祖父母も元気だし、家建て直さないとだし、まだ先の話だろーがって思ってますけど、義父は戻ってきたいときに、戻ってくれば良いさ。とか言い出してまんざらでもないみたいです😱
    マジで嫌です(笑)

    • 10月31日
  • m

    m

    旦那さんが、その気だったら義妹が帰ってきても関係なく同居するって言うかもしれませんね😣
    私も義両親は、キライじゃないけど同居は勘弁して欲しいと思います😅

    • 10月31日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    義妹が居るのに同居とか、考えただけで寒くなりました(笑)

    同じくです!
    全然嫌いじゃないですし、むしろ好きですけど、今は月に2.3回会う程度なので、それが心地良いというか。。

    • 10月31日
sa♡

私のいとこは、義両親、義姉(子供3人)がいる中で一緒に同居してました!(笑)
結局今は義姉さんは再婚して出ていかれたみたいですが😅

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    えー!あり得ない!(笑)
    姑と小姑と同居ってことですよね?
    それの妄想もしようと思ったことありますが←(笑)
    さすがにそんなことはないだろって思ってましたが、、
    あるんですか!!!

    やっぱり子ども3人だと、戻らないと厳しいですよね💦

    • 10月31日
  • sa♡

    sa♡

    そういうことです!(笑)
    でも、義両親も義姉もとてもいい人らしくほとんどストレスなく生活できてるみたいです😊
    義両親とはキッチンは別らしく、楽〜とも言っていましたよ✨

    私の友達には、1人で男の子3人を育ててる友達もいるのでどうなんでしょう😣
    義妹さんの考え方次第っていうのもあるかもしれませんね💦

    私も同居なんて考えられません😱😱たまに義母から同居のような話をほのめかされますが、どうにかスルーしています(笑)

    • 10月31日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    キッチン別!がいいですよね、絶対。
    義父が、野菜と肉が一緒に炒めてある料理、全般無理らしいんですよ。←は?ですよね
    作れる料理半端なく減る(笑)

    義妹の子供も、男の子3人です!
    食費がばかにならないですよねー。
    お友達すごいですね!
    今でさえ実家に頼って頑張ってるので、義妹は一人では育てられないだろうし、義父母が援助してあげると思うんですよね。
    同居しろーーー。(笑)

    • 10月31日
  • sa♡

    sa♡

    えーーー!!!そんな人もいるんですね😨
    献立を考える度に頭フル回転させないといけなくなりますよね、、(笑)

    本当、友達尊敬します😵💓
    今の時点で頼られているのなら、この先離婚する事になっても1人じゃやっていけないかもしれませんね💦

    どうか、義妹さんが同居しますように🙏🏻(笑)

    • 10月31日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    聞いたとき本当びっくりしました😱
    でも義母が隣で、
    「誰でも、食のこだわりって1つや2つあるよねー」
    って言ってて、いやいや優しすぎかよって思いました(笑)
    ちなみに、ピーマンの肉詰めとかも無理らしいです!
    私がストレスで痩せるか、義父が食べれるものなくて痩せるか、どっちでしょう(笑)

    ありがとうございます!
    こんな時間に付き合っていただいて、すみません😂💕

    • 10月31日