※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
ココロ・悩み

生理が12日遅れています。検査薬で妊娠は否定。遅れる原因はストレスや疲れなど以外に何が考えられるでしょうか。2週間待っても来なければ病院へ行く予定です。

みんなに質問です。
もう12日も生理が遅れています。産後遅れる事はあってもこんなに遅れたのは初めてです。さすがに妊娠だと思い遅れて10日後に検査薬を購入し検査してみましたが陰でした。
食生活の乱れ、ストレス、疲れ、ホルモンバランスの乱れ以外で遅れる原因てなんでしょか。
2週間待ってもこなければ病院へ行こうと思っています。

コメント

ぼえぼえ

わたしも今回の妊娠の一周期前の生理は2週間ちょっと遅れました
多分妊活始めた付きだったので
不安や焦りからのストレスだったのかなと思います。

わたしも陰性だったから心配で
病院行ったら次の日生理きました😂

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    わたしも陰だったから次の日来るかなと思って待ってましたがなかなか。
    病院行ったら確実ですよね!

    • 10月31日
死ぬ事以外は擦り傷

私も産後6ヶ月は
定期的にきてましたが
今は3ヶ月こないとかざらにあります(´・Д・)」
産後はよくあることですよ!

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    わたしも産後の生理、最初は基本定期的にきてました!
    そーなんですか?!
    そーゆうもんなんですかね?

    • 10月31日
なぁす

私も妊娠前まで
ズレても二三日でした
出産後生理が始まって
次の生理が来るまでに
産婦人科にかかる機会があり
見てもらうと
次の日が予定日だったのですが
お医者さんに
二週間後に来ますね
と言われほんとに二週間後にきました
長々とすいません(><)回答になってますかね??(><)

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    排卵日がズレてきてるってことなんですかね?

    • 10月31日
  • なぁす

    なぁす

    産後にホルモンバランス崩れてしまったんですかね(><)

    • 10月31日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ありがとうございます。

    • 10月31日
ゆほま

何度目の生理ですか?半年〜1年は割と安定しない人も多いみたいですよ。私は再開から4ヶ月ですが、二週間しかたってないのに生理がきたり、一周期飛んだりしてます。
来ないことを気にしているのもストレスになりますし、赤ちゃんの月齢からホルモンの乱れも考えられますし・・・

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    今回8回目の生理です。
    はじめの方はしっから来てたんですが、徐々に遅れてきて。ホルモンの乱れですかねー?

    • 10月31日
ゴルゴ33

産後はすっごく生理不順になりますよ!特に母乳育児してると乱れると聞きました。
私は完母でしたが産後1ヶ月で生理が来て、その後は間隔が19~66日と、もう生理周期とはなんぞやというレベルの生理不順でした😅1年経って、卒乳したころにやっと元の生理周期に戻りましたよ🙂
よくあることではありますが、ご心配なら婦人科受診されたほうがいいと思います!

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    うちは完ミで母乳は2ヶ月くらいまでしかあげてませんでした。その時も混合でした。
    ホルモンバランスの乱れなんですかね?

    • 10月31日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    産後しばらくは今いる赤ちゃんの育児に専念させるために、性欲を抑えたり排卵を抑えたりするホルモンが出ると言いますので、完ミでも乱れることはあると思いますよ!
    他のかたのコメントにもありますが慣れない育児で知らず知らずに疲労やストレスがたまって乱れることもありますし💦
    やはり、心配であれば受診が1番だと思います!私はやたら楽観的だったので2ヶ月来なかったときはあー楽チンだーラッキー✨くらいにしか考えませんでしたが😅

    • 10月31日
ままり

私も10日遅れたことがあります。もちろん陰性でした!
自分が意識してないだけでいろいろストレスがあったんだろうなと思います(^_^;)

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    やっぱりストレスとか疲れとか色々あるんですかねー。

    • 10月31日
deleted user

私は産後の生理が、4ヶ月遅れたりしました🙌🏻💦
婦人科行きましたが、ホルモン検査や子宮頸がんの検査などどれも引っかからなかったです!
なので、原因は急激な体重増加や運動不足です私の場合😭
産後は半年くらいで一気に10キロも体重増えたので😭笑

はる

妊娠前ですが最高で一月
こなかったことがあり
待ってたらきました笑
知り合いは半年きてない
方もいましたしそんなに
気にしなくても…と