※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
家族・旦那

出産後、ガルガル期になって姑が嫌になり離婚した方っていらっしゃいま…

出産後、ガルガル期になって姑が嫌になり離婚した方っていらっしゃいますか?

コメント

momo12

経験者じゃないのですが、同じ状況で、ずっと悩んでるので、コメントしちゃいました😭ごめんなさい😢

わたしは主人は、好きなんですが、それ以上に義母が嫌いすぎて、事あるごとに離婚したいって思ってしまいます。

いろはちゃんままさんは、旦那さんに相談したりしてますか?

• いろはちゃんまま

いろはちゃんまま

私も同じです😥
    旦那のことは好きなのに義母がほんとに嫌いで。
    さっきまで何円出したら今までの恩を返せるかとかすごい考えてました。

旦那に言いたいけどどうしようか迷ってます😣

• 10月31日
  • momo12

momo12

お金とか返そうとか考えるなんて、優しいです。私はそんなこと思えません。逆に今までの精神的苦痛としてよこせってかんじです。

旦那の家族となると、言いにくいですよね。旦那さん何も気持ちとか察してない感じですか?
    うちは私が言ったわけではありませんが、嫌いな気持ちを察しているので、会う回数を減らし、我が家のインターホン切ることでまだ何とかやっていけてる感じです。

• 10月31日
  • いろはちゃんまま

いろはちゃんまま

金銭面はよくしてもらったので😂
    それが嫌になる原因でもあるんですけどね

そうなんですよね😣
    旦那は察してもなんとかうまくやってくれっていう感じなので😥
    旦那がそんなに気を使ってくれたらいいんですけどね

• 10月31日
  • momo12

momo12

うちも同じような感じです!お金出さなくていいから、関わらないでって感じですよね。義両親が別居してて、義父はお金は出すけど口は出さずにいい人なんですが、義母がお金出さずに口ばっかりで、ほんとストレスです。もう宗教に洗脳されてて、頭おかしいんですよね。笑

いやいや、そこは旦那さんがフォローしてほしいですよね…!きっと義母が原因で離婚したいって考えてるとは、思ってもいないでしょうね。
    まだお子さんが1ヶ月だと、抱っこされても嫌とも言えないから、早く人見知りしてほしいって思いますよね😢

• 10月31日
  • いろはちゃんまま

いろはちゃんまま

もう、ほんとに関わって欲しくないです😩
    何もしてほしくない(笑)

何回か嫌だって言いましたけど原因がわからんとどうしようもできないって(笑)
    ガルガル期は理由にならないらしいです(笑)
    ほんとに早く人見知りしてほしいです!!
    いつくらいからしますかね?😂

• 11月1日
  • momo12

momo12

ほんとですよね!!

原因がわからないって、ガルガル期も立派な理由ですよねっ!ま、そういううちの旦那もガルガル期ってなんですな?っていう状態なんで、もう半年くらいは喧嘩しまくりましたね。笑

うちの子は産まれた時から空気を読めるいい子で、義母が抱っこすると、ギャン泣きで、今だにまともに抱っこしたことありません。笑 3回くらいですかね?笑 神経質に育てるからとか言われましたがね😩でも滅多に会えない私の両親には、いつ会ってもニコニコです💓笑
    たぶんママが嫌な気持ちを子どもも察するので、私が苦手だなと思うタイプの人にはうちの子は人見知りしまくりです。

• 11月1日
  • いろはちゃんまま

いろはちゃんまま

ガルガル期はほんとに嫌ですね😂
    治したいけど治せないですね(笑)

うわ、いい子😫😫
    うちの子は誰かに抱かれるとすごい静かに抱かれます(笑)
    早く人見知りしてほしいです!
    もう、抱かれようとするとギャン泣きくらい(笑)

• 11月1日
おはる

今、まさにガルガル期で義母が無理すぎて真剣に離婚するか悩んでるとこです(>_<)💦

• いろはちゃんまま

いろはちゃんまま

わかります😅
    私もすごい悩んでて経験された方がおられるのか気になって聞いてみました

• 10月31日
2児ママ

私も姑が大嫌いです、離婚したいとよくおもいます。でも旦那が悪いわけではないんですよね…

• いろはちゃんまま

いろはちゃんまま

そうなんですよね😥
    旦那はいい人なのに義母だけが嫌で嫌で

• 11月1日
みかん

同じような感じで、私も義家族が嫌いです💦
旦那に話しても全然わかってくれず、俺が仲良く出来るようになんとかする。なんて言って、結局はマザコンファザコンなんですよね☹️
俺の家族俺の家族って、イライラします😱旦那にもイライラします…

私は旦那のことも色々あって、いろはちゃんままさんとは違いますが、離婚考えてます。。

• いろはちゃんまま

いろはちゃんまま

私は義母と義祖母が嫌いです💦
    義父はなんとも思わないのに、、。
    俺の家族俺の家族嫌ですよね😫

旦那ともなんかあったらもう離婚考えちゃいますね😫

• 11月5日