※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆ
妊娠・出産

お産に不安があり、出産を促すことができない気持ちと、おへその痛みについて相談しています。同じ経験の方いますか?

とうとう38w入りましたが、皆さんが産まれるためにされるようなスクワットや、雑巾掛けなど全くしていません💦
正直まだお産に対して不安があり、早く産まれてほしくて楽しみにしてる反面怖くて自ら出産を促すことができません😭💦注射も苦手なくらいのビビりなので、、、💦💦
まだ良く言われる内診グリグリも経験してないのですが、次は内診ね〜と言われる度ドキドキしてます😭😭
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

あと、全く関係ないのですが、おへその穴が体内から押されるような感覚があり(実際少し押し出されて、でべそではないがぷくっと盛り上がっている)痛みを感じますが皆さんもそうだったのでしょうか?👶🏻🤰

コメント

モリモリ

怖いですよね…私もめちゃくちゃ怖くてビビり倒してました。
痛いんだとかどうしようとか!
でも、始まってしまえばこんなもん!!って感じでした!めちゃくちゃビビり倒してましたから案外余裕でした(笑)
内診グリグリめちゃくちゃビビりで先生にグリグリする時言ってね!とか言ってました(笑)

不安ですよね!でも可愛い可愛い我が子に会えます💛あと少しがんばってください

• おまゆ

おまゆ

コメントありがとうございます😊💓
    かえってびびって心構えてた方がなんだこのくらいかってなるんですかね😂

内診グリグリってもう得体がしれなすぎて、
    えっ!何でグリグリされるの!?💦とか、そんなことして大丈夫!?💦とか知らないものの怖さが強いです😥

• 10月31日
みん☆

私も39w目に入りましたがお産への不安というか恐怖が凄くて楽しみな反面怖いです(/_;)
注射ももちろん苦手で毎回子宮口を柔らかくする薬打ってますがそれすら恐怖…内診もグリグリはまだですが子宮口開いてるか見るだけで痛いー!!って騒いでます(苦笑)

• おまゆ

おまゆ

子宮口を柔らかくする注射なんてあるんですね‼️😮
    怖いですよね〜😭💦検診って(当たり前だけど)一人で受けるからそれもまた心細くて😥😥

• 10月31日

初めてだと不安になりますよね。
私も怖がりなのでそのあたりから恐怖と闘ってました!
母はもっと怖がりなので、妊娠初期から怖くて眠れなかったそうですが(ちょっと早い)
みんな不安になるものだと思いますよ〜
でも不安が大きい方が、いざ産むときは案外大丈夫だと思います!
痛いのは確かですが、理性を失うほどではなかったです。
旦那の手をめっちゃ強く握りながらも、看護師さんの手は遠慮しつつ握ってました…笑
もはやいい思い出というか(?)、なかなかレアな体験だったなーと思います。つわりに比べたら余裕です笑
おへそは臨月になるとそんな感じでした笑
そしてもう常にお腹痛かった気がします。

• おまゆ

おまゆ

なんだかユマさんのコメント心強いです😮✨
    お母様の初期から怖がっていたエピソードに対してのユマさんのツッコミ、笑ってしまいました🤣(すいません💦)
    お産は皆それぞれと言うので実際自分はどんなお産になるかわかりませんが、こうして不安な時期などは皆さん同じで乗り越えて来てるんだとおもうとそれだけで安心して救われます☺️💓ありがとうございます!

• 10月31日

37週に入ってから身体も重く体重増加も止まらずしんどくなり、早く生まれてほしいと思ってたのに、実際38w6dにいきなり破水&おしるしが同時に来た時はいよいよなんだと焦りました😂(笑)

38w3dの検診で指1本、陣痛来る時は来るから何キロも歩いたりとか必要ないと言われたので歩くのはそこまでせず、気休め程度にスクワットとストレッチをして焼肉食べてオロナミンC2日連続で飲んでましたよ😂

内診グリグリは足が思わずピンッとなりました(笑)

• おまゆ

おまゆ

本当に身体重すぎます😂💦
    歩く距離などは関係ないんですね‼️
    焼肉やオロナミンCのジンクス良く聞きますが本当なんですね〜😮✨✨

足がピン!ってかわいい😂💦私びっくりしすぎて、ぎゃっとか言ってそんなかわいい反応取れないだろうな〜😂😂(笑)

• 10月31日

退会ユーザー

そんな歩かんでいい!って方針の産院だったので、確かに外を出歩いて事故にあっても嫌だし台風とかもあり悪天候続きだったのでスーパー程度にしてました😆
    焼肉とオロナミンCは試しにしてみたら次の日に産気づいたのでビックリでした(笑)

なんじゃこりゃ!!って目見開いてましたよ😂😂

• 10月31日
ジュリアン

同じ週数ですね😄✨
私もお産に対する不安が、赤ちゃんに会える楽しみと半分半分で超びびっています😰💦
未知の痛み…本当に怖いですよね😫💧
私の場合、赤ちゃんの推定体重が先週の時点で2907㌘あり、一週間で500㌘大きくなっていた為、早く生まないと大きくなりすぎちゃうと思い焦ってます😰💦
なもんで出産は怖いけど、一応スクワットしたり歩いたり少しだけしています😌
内診グリグリも怖いから、先生にいつしますか?と尋ねたら、あれは痛いから希望があればするけど、基本は陣痛来てから子宮口が開かない時にしますと言われて、安心しました😅
おまゆさんの病院は早めにやるんですかね?
おへそも同じくポコっと出ています😅
クリーム塗るとき痛いからそっと押し当てています😓

• おまゆ

おまゆ

同じ週数で嬉しいです😊💓
    私も先週2600と言われて大きい方なのかと心配してます😥💦
    内診グリグリって、妊婦検診の項目の1つのようなものだと思ってました‼️
    初マタで未知すぎて😭💦
    おへそも同じ感じで良かった〜🤰当たると痛いですよね😂

• 10月31日
ジュリアン

おへそ当たると痛いです💦
初めての事ばかりで戸惑いますよね😣
赤ちゃん、先週で2600でしたら予定日頃に生まれるとしたら、ちょうど良い体重ではないですか😄💞
推定体重だから生まれた時に何㌘あるかは蓋を開けてみなければ分かりませんが😓
内診グリグリは怖いですよね😫
卵膜をはがすって…😰
これから数々の未知なる痛みに耐えなければならないんですね😭💦
可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張るしかないですけどね😂
私は夜中の胎動が激し過ぎて、お腹痛くて眠れず昼夜逆転してしまい、早く生まれて欲しいです~!😭💖
…と、その割には運動とかだらけてしまってますが😌

• おまゆ

おまゆ

そう、あくまでも推定だからわからないですよね😥
    卵膜をはがす、、、💦想像しただけで恐ろしいです😂
    本当可愛い娘に会えるために頑張らないとですね💪
    ジュリアンさんは女の子と男の子どちら予定ですか👶🏻?💓
    わかります、臨月入って夜の胎動が激しくて昼夜逆転です😂💦眠れなくなってはママリ見たり、SNS見たりです📳

• 10月31日
ジュリアン

おまゆさんの赤ちゃんは女の子なんですね😆💖
わぁ~楽しみですね😍💖
私は赤ちゃんの性別、まだ分からないのです😱
生まれた時にサプライズで知る事にしています😅
本当は知りたかったけど、旦那がどうしてもサプライズにしたいと言い張って😰💧
お腹が前に突き出てるから男の子かなぁ~と勝手に想像しています😅

おまゆさんも胎動激しいですか?
臨月に入ると胎動が少しづつ感じられなくなるって聞くけど、全然激しくてまだまだ生まれないのかなぁ~😣と不安になってます😌
夜眠れないとママリ見たりSNS見たりしちゃいますよね~😂

• おまゆ

おまゆ

サプライズで知るのもまたいいですね👶🏻💓
    夜の胎動が激しいです😂💦産まれる直前まで全然動くみたいなので、まだまだこれは続きますね☺️
    なんだか胎動も感じられるのもあと少しか〜〜と思うとなんだか名残惜しいです👶🏻

• 11月1日
ぽっきー

昨日の検診で推定体重が3053gだったので雑巾がけやスクワットやらなきゃと思いながらもわたしも全くしていません😭
内診グリグリはあまりにも怖がりすぎていたせいか、想像していたよりも痛くなかったので、こんなもんなの?って感じでした!!!

そろそろ胎動が落ち着くころですが、わたしは夜中の胎動が激しく(それこそおへその穴が押されるような感覚です!)寝れないくらいです😂

• おまゆ

おまゆ

やっぱり大きくなったら産むの大変だと言われるので、あんまりお腹の中にいてもらうのも怖いですね😭💦
    そうなんですね‼️じゃあ私も内診グリグリに対して過剰なくらい怖がっていようかな🤗(笑)

私も臨月に入って夜中の胎動が激しくて眠れない日が増えてきました😂
    おへその穴が痛いの中々つらいですよね😭

• 11月1日