※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマミー
妊娠・出産

14週の初妊婦です。お腹が出てきたのでマタニティ下着について教えてください。

もうすぐ14週に入る初妊婦です。
最近、お腹が少し出てきました。
みなさんはいつ頃からマタニティ下着に変えましたか?そしてオススメなどあれば是非教えて下さい!

コメント

妊娠二ヶ月のときには
もう履いていました!

なんだか締め付けるのが
可哀想だと思ったので!

オススメのメーカーはありませんが綿100%で柔らかい素材のものがいいです!あとワンサイズ大きめのを買いました!

• マミマミー

マミマミー

ワンサイズ大きめ!たしかにこれから大きくなるのでサイズも考えながら購入しないとダメですね。
    ありがとうございます!

• 8月20日
たろちゃんママ

4カ月くらいからだっだと思います!
西松屋で3枚セットで980円くらいのだったと思います!

• マミマミー

マミマミー

私も今4ヶ月でお腹も出始めてきたのでなのでタイミング的に◎ですね。西松屋デビューしてみます!ありがとうございます!

• 8月20日
ぱーるちゃん

私は妊娠初期からパンツはマタニティーのを着けてましたよ♡
ミキティのマタニティー下着を使ってますが、5~6枚を回してますが28週に入った今所々ホツレが出てきました…
コットン95ポリウレタン5
なので履き心地はいいんですが💦他に使用してないので比較はできませんが(>_<)

• マミマミー

マミマミー

履き心地、いいのは気になりますね!色々なメーカーの物があると迷ってしまって…ミキティー下着、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月20日
YUKI♡♡

はじめまして(^^)
16w6dの初マタです!

私は14wくらいだったかな?
妊娠前の下着が悪阻でブラがしんどくなって、その時に変えちゃいましたよ〜(^^)

私が使ってるのは西松屋で購入したんですが、前がクロスになってる生んでからも授乳しやすいのにしました\(Ö)/

最初慣れるまではショーツも大きく胃らへんまで長さが来ますが、しんどくなったらちょっと下げて、大丈夫な時は上まで上げて使ってました(笑)
冷え防止にもなるので(﹡ˆᴗˆ﹡)

悪阻とかは大丈夫ですか??

• マミマミー

マミマミー

ブラは授乳期にも使える物、イイですね!
    悪阻は軽く過ごせているのででかパンでも大丈夫そうかな^_^予定日が真冬なのですっぽりお腹を包むタイプがイイですね!ありがとうございます!

• 8月20日
ぱんだ

妊娠がわかってすぐに
変えました\(^o^)/

赤ちゃん本舗で2枚700円になっていたので(´・ω・`)

• マミマミー

マミマミー

妊娠初期から変えてる方、多いですね!赤ちゃん本舗も覗いて見ます。セットでお手頃価格だと嬉しいですね!ありがとうございます!

• 8月20日
怪獣使い

まだマタニティ下着ではないですがカップ付きインナーを発覚後くらいから愛用しています!
ブラジャーで締め付けたりすると乳腺の発達を邪魔したりするとか聞いたので…
まだまだこれから胸も大きくなるからしばらくはマタニティ下着は買わないと思います(¨̮)

• マミマミー

マミマミー

たしかにこれから胸のサイズアップがあるとブラジャーはもう少ししてからが良さそうですね。
    締め付けでの乳腺発達…のお話、言われたら確かにって気がしちゃいますね!ありがとうございます!

• 8月20日
はむお

3ヶ月くらいから変えました!
まだお腹はそんな出てなかったですが、パンツはおへそくらいまで覆えるので腹巻きがわりに笑

ワコールの少し安いライン(ドゥプラス?だっけかな💦通販で買えました)がよかったです!ブラもワイヤー入りのでも全然締め付け感なかったです❗

• マミマミー

マミマミー

ワコールはやはりイイよ〜って話しよく聞きますね!
    ワコールでも少し安いラインが出てるんですね。こちらもチェックしてみます!ありがとうございます!

• 8月20日
may

手持ちのブラのパッドを外しても入らなくなったので、15週くらいに観念して買いに行きました。笑

授乳期にも使えるワコールと犬印を選びました。
ワコールのはコットンで肌触りが良いですよ♪

唯一後悔しているのが、アンダー65なのに、太るかなーと思って70を買ってしまったことです…(´・ω・`)

• マミマミー

マミマミー

アンダー65のままなんてスリム!犬印、調べていると名前は良く目にするのですが商品をまだ見た事がないのでチェックしてみます!ありがとうございます!

• 8月20日