※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
家族・旦那

愚痴です。旦那、仕事で遅いため今帰ってきました。こっちはごはんを用…

愚痴です。

旦那、仕事で遅いため今帰ってきました。
こっちはごはんを用意して待っているのに、
(わたしは早い時間に子供と一緒にご飯を済ませてます。
なので旦那はこの時間からひとりでごはんを食べます。)
コンビニのまぜそばが食べたかったから!といい
帰りにコンビニに寄ってまぜそばを買ってきました。
自分のお小遣いで買ってるので、まだいいのですが
わたしとしては旦那の分のごはんも準備しているわけです。
わたしの作ったごはんを食べる前にまぜそばを食べ、
「だいぶお腹いっぱいになったから、牛丼はお茶碗一杯でいいやー!」って。
これ、まだ今日のごはんが牛丼だったから調節が効くものの、
他のおかずの時もたまにやるのでイライラです。
もうごはん作ってやらんぞ!って気持ちになります。

ですが、わたしもまだ学生や独身で社会人の実家暮らしの時に
母がごはんを準備してくれているのに、「今日会社の先輩と
ごはん行ってから帰るね」など突然言っていたので
今になって、あの頃は申し訳ないことしてたな…っと
とても反省しています…

コメント

ひあゆー

うちはいきなりご飯要らないってなったら次の日の朝か夜に食べさせます!
今日のために作ったと思ってるとイライラするんで、やった!明日作らなくて済む!と思うようにしたらイライラしなくなりました☺︎

• まるすけ

まるすけ

お返事ありがとうございます!

心広くて羨ましいです😭💕
    そう思いたいですが、イライライラ…💢笑
    こっちは旦那からの「帰るね」LINEから着く時間を逆算しておかずたちを温め直してるのに、まさかのいらないとゆー。😠👊笑

• 10月31日
うーさん

母親になった今昔の自分を反省することよくあります笑本当母って偉大ですよね!心の底から尊敬します(´д`;)
男はいつまでも大体昔の生活のままですよね...。せめてありがたみとかは感じてほしいものです(´д`;)

• まるすけ

まるすけ

コメントありがとうございます!

ほんと、母は偉大ですよね!!!
    今もお世話になりっぱなしで頭が上がりません💦💦

そうですよねー。
    全部をわかれ!とは言わないですけど、
    少しはわかってほしいです。😩💔

• 10月31日
よっちゃん

気持ちすごい分かります!

夕飯って旦那の為だけではないにしても、旦那の夕飯がなければ凄く楽ですよね。わざわざ時間を割いて夕飯も準備しているのに、当たり前の様に食べてて…その有り難さを全く分かってない。作った分食べてくれればいいのは確かだけど、本当はそれは最低限度して欲しい事で、本当は美味しいしって思って欲しいですよね。
コンビニで食べたい物があるなら、前日とかにでも言ってくれれば、夕飯を作らずに済むし。その時になって見ないと気分なんて分からないかもしれないけど、他人と生活して、ご飯まで作ってもらっているのですから、それぐらいは考えて行動すべきですよね。もぅ良い大人なのですから。

私も学生の時とか、平気でご飯を残してたり、不満を言ってました😔今思うと、母は偉大だと思います。自分が主婦になって気付きました😭

• まるすけ

まるすけ

コメントありがとうございます!

そうなんですよねー!
    旦那の分がなかったら、手抜いたりしますしー。
    おかず一品減らしたりなど。
    一応、気遣って一汁三菜を心がけているのに。

遅くてもごはんを作る頃に連絡くれてればいいんですが。
    それかさいあく、謝ってくれればまだ気持ち的には楽になるんですけどねー。
    「ごめん」の一言もないから余計にイラっと。笑😠

ですよねー。💦💦
    これ嫌いだからー!とか、今日これ気分じゃない!◯◯が良かった!とか…
    のくせ母に、何食べたい?って聞かれても
    なんでもいいー!って答えてしまってて💦
    とても申し訳ないです💦💦

• 10月31日
よっちゃん

うちの旦那も、いつも感謝の言葉も、料理に対する感想とが何もなくて…テレビ見ながら無言で食べてます。

なので、どんどん手抜きになってます😃期待するだけ、頑張るだけ無駄だな…イライラするぐらいだったら頑張るのやめようって思ってしまってます。出来るだけ家にあるもので安く夕飯を作ってやろうと考えてます😜

hosi.

笑顔で、『こういうことが今後もあるなら自分で作って自分で準備してもらえるかなぁ(^o^)ニコニコ(家政婦でも母親でもねぇぞ♪)』って言ってやってください!