※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

性器ヘルペスで帝王切開になるタイミングは発症から1週間以内。再発の場合は5日後でも自然分娩と言われるが、治るまで3週間かかる経験あり。治ってからではなく、発症からの期間が重要。

性器ヘルペスで帝王切開になるのは、再発の場合は1週間以内、初感染は1ヶ月以内と聞きますが、それって発症からでしょうか?
それとも治ってからでしょうか?
私は再発をよくするのですが、先生には発症から5日経っていれば自然分娩と言われました。
しかし、これまでの経験上治るまで毎回3週間ほどかかります😭
そのことも伝えたのですが、5日経っていれば大丈夫と言われてしまい、とても不安です。
再発とはいえ、治ってない状態で自然分娩するのは怖いです💦

ネットで調べてもやはり治ってからではなく、発症から1週間以内、というように読み取れるのでわかる方いらっしゃれば教えてください。

コメント

まぁや☺︎

先生からは発症から1週間は絶対自然分別はできない!と言われましたよ〜😭💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

1週間が一般的ですよね💦
    そして、やはり完治から、ではなく発症からなんですね💦
    1週間で治ったことがないので不安です😭

• 11月1日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

自然分娩で心構えしてたので、まさかこのタイミングで再発して帝王切開なんて夢にも思っていなかったです(笑)
    なかなか治らないですよねー💦😭
    しかも、ヘルペスの部分が他のところに擦れて増えたりしませんかー?😭😭😭

• 11月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね💦
    まさか帝王切開になるなんて思ってもないですよね💦
    再発なのに治りにくくてほんと嫌になります😭

ヘルペス擦れて増えることもあるんですね💦
    いつも痛いなと思いながらも数は確認してないので、自分ではわからないんですけど治りにくいし増えてるのかもしれません😭

• 11月1日