※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

息子が2ヶ月になり、明日は予防接種デビュー。外出も初めてでドキドキ。1人だと不安。予防接種はどんな感じか気になる。

息子もあっという間に明日で2ヶ月
本当にバタバタと過ぎていったなぁ。
そして明日から予防接種デビュー!
そして2人だけでの外出も初めて。
ドキドキするのと、予防接種で
ギャン泣き覚悟で頑張ってきます(笑)

予防接種デビューは
どんな感じなんでしょう🤣🤣
1人だと不安だらけです(笑)

コメント

2週間前に初めての予防接種しました!
私もドキドキしながら、ギャン泣きするんだろうな〜って思いながら向かってました!笑
ですが、うちの子は泣かなかったです!笑
強っ!笑
って思って笑ってしまいました😂

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    予防接種デビュー
    お疲れ様でした٩(•ᴗ• ٩)
    泣かなかったんですか〜!
    かなり強い子ですね!
    うちのもそうだといいなぁ...

• 10月30日
かすみん

刺された時泣きますがすぐにケロッとしてましたよ☺︎
秋の気候を楽しんで下さい‼︎

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    一瞬だから大丈夫ですかね?
    初めてのことだらけで子供も不安に思うかもなのでママは堂々と頑張ります(笑)
    天気もいいみたいですしお散歩にも良さそうなので寒さ対策しっかりして行きたいと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 10月30日

意外と予防接種デビューの方が泣きませんよ~( ´ ▽ ` )ノ
最近になってわかるのか泣くようになりました( *_* )

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    最初は何が何だか分からないまま終わるのかも知れませんね(笑)
    よしよしトントンして、痛かったこと忘れさせるように頑張ります🤣大人しくしてくれてるといいなぁ...

• 10月30日
さぁ

数日前に受けましたが、途中押さえつけられてるのが嫌で少し泣いたくらいでした!笑
針を刺した瞬間、こっちの方が見てて痛かったです。笑

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    きっと押さえ付けられちゃいますよね(笑)バタバタ動くので🤣
    私は自分の注射も嫌いで見てられないので我が子のも見てられません!スムーズに早く終わってほしいものです(笑)

• 10月30日
mamari

打たれた時はギャン泣きですが、すぐに泣き止みました(o^^o)
でも帰ってきてから、思い出したのか、哺乳瓶拒否になったり、夜に急に泣き出して、なかなか眠らなかったりありました‼︎
赤ちゃんもママもみんなが通る道ですね♡ファイトです👍🏻

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    ギャン泣きでもきっと男の子だから...!と思いたいです(笑)
    夜寝る前とか寝てる最中にフラッシュバックしちゃうんですかね?その日はもしかしたら夜寝てくれないかな🤣

• 10月30日
もも

もうすでに懐かしいです!はじめての予防接種!

わたしの子は、はじめての小児科だったので周りキョロキョロとしてました(笑)
注射された瞬間はギャン泣きでしたが、診察室でるとケロッとして看護師さんに笑顔振りまいてました(笑)

1人だと緊張と不安だらけですよね!子供はもっと緊張しているのかなあと思いながら過ごしました(^ ^)

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    明日からデビューで定期的に通うことになりますもんね!最初何とかなればあとも大丈夫!ってかんじですかね٩(•ᴗ• ٩)
    きっと息子も周りの環境に疲れでしょうしママがしっかり頑張ります💪

• 10月30日
ぴよ

うちの子は、ギャン泣きでした( 笑 )
家に帰りつくまでギャン泣きで
落ち着いたと思ったら夜まで爆睡でした🤔💕

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    初めてのことだらけできっと疲れたんですね😳うちの子も少し外出しただけで帰ってきたらかなりの時間帯爆睡するのでそうなるかもしれません🤣

• 10月30日
ぷに

注射をさした瞬間、見たこともないくらい、まるでこの世の終わりかのように泣いてました(笑)
他の赤ちゃんが泣いてる時はけろっとしていて、あとで思い出してちょっと泣いてみたり(笑)
わたしもひとりで連れて行きましたよ!
大変だと思いますが頑張ってください😂👍

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    この世の終わり...(笑)
    うちの子もなにか怖いことがあったのかいきなりそうなることがありますが明日はもっと凄いの見れるかも知れません🤣(笑)ひとりで行ったんですね!お疲れ様でした!ファンも多いですけどなんとか頑張ります💪

• 10月30日
きんぱつちゃん

2人だけでの外出ドキドキしますよね、私もドキドキしたのを思い出しました☺️

うちの子は予防接種ギャン泣きでつられて私まで泣きそうになりましたよ〜。小さい体に針が刺さって痛いよね、びっくりしたよね〜😭頑張ったね〜😭と。終わった後もしばらく泣いててかわいそうでした。

予防接種はじめてで問診票書かずに行ってしまい、荷物もあり、赤ちゃんも抱っこで書きづらくて凄い大変だった思いをしたので、しっかり記入もれないか確認してから行くといいですよ。

ママも赤ちゃんも頑張って行ってらっしゃいです!🙋

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    今日の日中は抱っこ紐やって、お外お散歩したりして予行練習してました(笑)
    問診票も漏れがなければ大丈夫だと思います😊最初乗り越えちゃえば次から余裕が持てると思うのでママも頑張ります\(^^)/

• 10月30日
なっちゃんママ

私も1週間前に予防接種デビューでした💉

針を刺されるより押さえられてギャン泣
終わったあとは爆睡です(笑)

• るいママ

るいママ

こんばんは☺️
    おさえられるのは嫌がりますよね。でも頑張って我慢して爆睡してくれるならありがたいですね🤣🤣

• 10月30日