※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃんmama
サプリ・健康

視力(鳥目、夜盲症)について質問です。一人目出産後ガクッと視力が落ち…

視力(鳥目、夜盲症)について質問です。
一人目出産後ガクッと視力が落ちたのですが、元々両目2.0くらいの視力があったので落ちたといっても1.3と0.8で今のところとくに眼鏡は必要ないと言われました。
しかし、確かに日中は問題ないのですが夜が運転が怖いほど見えません。
雨など降れば怖いどころじゃなく乗ってあるけないほど見えません。

それも眼科で相談しましたが、とくに検査する必要ないし、眼鏡もいらないと言われましたが、できることなら運転用に眼鏡を1本作りたいと考えています。

いままで、眼鏡なんてかけたことがないのでまったく知識がないのですが、やはり病院の診断書を持って眼鏡屋さんに行かないと作ってもらえないのでしょうか?
また、夜用の眼鏡などってあるんでしょうか?

コメント

はーぷーん(23)

私も最初そんな感じでした。
普通にメガネ屋さんに行って
視力検査してからメガネ作って貰ったんですが
視力検査するところが案外薄暗いので
一番目の見えない状態を測定できたと思います(;´д`)
その時に作ったメガネを掛けて運転するようにしたところ
驚くほどよく見えたので夜用とかでなくても大丈夫と思います(´ω`)

• なちゃんmama

なちゃんmama

そのまま眼鏡屋に行っても視力を測って作ってくれるんですね!
    相談に行ってみようと思います(^^)/

• 8月20日
🥂🐰🌙

だいたいの眼鏡屋さんは、視力検査もしてくれるので眼鏡屋さんに直接行っても大丈夫ですよ*\(^o^)/*

夜用の眼鏡は聞いたことないですが、ちゃんと説明すれば自分にあったレンズを選んでくれると思います(-∀-)

• なちゃんmama

なちゃんmama

ありがとうございます。
    眼鏡屋さんで状態を話してみようと思います!

• 8月20日