※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

息子がバランスを崩し、顎を打ち舌を噛んで出血。その後元気に遊び、母親に相談。怪我が増える心配は不要。

息子がローテーブルにつかまり立ちをしていてバランスを崩して思いっきり顎を打ってしまいました😭😭😭
その時歯で舌を噛んだみたいで、少し出血が‥😭💦💦
ギャン泣きでしたが、5分後普通に機嫌良く遊んでましたし血もとまっていたのですが何か気にすべき事などありますか?💦

その後数時間遊んで、今は夢の中ですzzz
相談する人が母しかいなくて連絡したら、大丈夫大丈夫👍!これから動き回るようになって怪我が増えるし、こんな事で心配になってたらこの先しんどいよ!と言われました😓

コメント

血が止まったなら様子見で大丈夫かと。口の中は特に治りも早いですしね😊
うちの姪っ子は同じ感じで怪我して、血が止まらなくて縫いました💦

• あこ

あこ

早々にご回答ありがとうございます!!✨
    縫う事もあるのですね😨💦💦
    すぐに血が止まったので大丈夫ですよね!!
    ありがとうございました!!

• 10月30日
ぴっぴ

うちもつかまり立ちするようになったあたりから色んなところぶつけてばっかです😅歩くようになってからは更に…
出血も止まっていて特にいつもとちがう様子も無ければ何もしなくていいと思いますよ😊

• あこ

あこ

ありがとうございます!!みなさん言ってくださってるように問題ないと判断します!😊
    歩けるようになると更に怪我が増えるんですね💦💦今でもお座りからバランス崩して後頭部床にぶつけたり、、色んなところぶつけてます😨気をつけます。。

• 10月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

出血は今の所したことないですが、部屋中活発に歩き回る息子の後ろをずっとついてまわることなんて不可能ですからね😅
    もちろん部屋の中はガードやクッション等で子供仕様にはしてますが、床と壁さえあればいつでもゴンゴン頭ぶつけてます😱
    成長過程で仕方ないことだと思いますので、あまりご自分を責めないでください😊

• 10月30日
まちゃゆず

うちの子も、下顎を打って下の歯で上の歯茎を切りました。
でも、すぐに出血も止まったので、気にしませんでした。
出血してなければ、大丈夫だと思いますよ。

• あこ

あこ

ご回答ありがとうございます!!
    下顎打つのすごく痛そうですよね😨
    すぐ血も止まったので大丈夫だと私も気にしないようにします!!

• 10月30日