※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

一歳半の男の子が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、寝かしつけもおっぱいで困っています。同じ経験の方いますか?障害や病気の可能性はありますか?おっぱい離れができていないだけでしょうか?不安です。

もうすぐ一歳半の男の子がいます。
今まで産まれてから一回も夜から朝までまとまって寝たことがありません。
いまでも3回〜8回くらい起きてその度おっぱいをあげてしまいます。
寝かしつけもおっぱいです。

このような方いますか?
またなにか障害や病気でしょうか?
ただおっぱい離れができてないだけですかね?

不安になってしまったので、教えてください!!

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

授乳してるなら仕方ないです。やめれば寝ます。

  • あーたん

    あーたん


    そうなんですかね?
    断乳もなかなか勇気がなくて、、
    いつか自然とやめるだろ、、と思ってズルズルきてしまいました😭

    • 10月30日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    それなら夜寝ないのは普通です。
    大丈夫です。

    • 10月30日
  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます😭!

    • 10月30日
y.h.mama+°♪

卒乳したら朝までぐっすりになりましたよ😊
1度麦茶や白湯に変えてみたり、泣いてもトントンの練習をしてみては?

  • あーたん

    あーたん


    やってみたことあるんですが、夜中起きたときにこの世の終わりみたいな泣き方でかわいそうになってしまってまたおっぱいあげてしまいました、、

    みなさんここで我慢してしばらくは泣かせっぱなしにしてるんですかね??

    • 10月30日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    すみません。下に返信してしまいました😭

    • 10月30日
y.h.mama+°♪

ウチは夜はやっぱり泣いても、我慢して抱っこしてみたり、トントンした記憶があります。
1歳3ヶ月で完全に卒乳しましたが、そこからは20時から朝までぐっすりです!

自然とが1番かとは思いますが、あきままさんもきついですよね💦

∞こつぶ∞

おっぱいが恋しいだけじゃないですかね?🤔
うちは1歳少し前に夜間断乳しましたし今は卒乳していますが、そこからも朝まで寝たことは数回です😂
個人差もありますし、卒乳しても起きる子は起きると聞いているので諦めています🙄笑

あきちあ☆

うちの子もそんな感じです😰
おっぱい離れできない子もいるみたいですよ。
ママが仕事とか。。なにか理由があって断乳する人もいるけど。。
二人目ほしいから卒乳してほしいです。
夜中も起こされるのほんまつらいですよね。
なんだか回答になってなくてすみません

Rズママ

はじめまして((´∀`))

その事に関してはまったく障害ではないですので安心して下さいね。

うちの息子も一歳から保育園に行っていたので11ヶ月で昼間の授乳は辞めましたが、夜間はそれから3ヶ月くらいは飲んでたので、朝まで寝るとか絶対無かったです(^^;)笑

でも、添い乳してたのでいつ何回起きたとか、正直よく分からないかんじで、息子がモゾモゾしたらおっぱい出して私もまた寝ちゃってましたのでそんなに大変では無かったです☆それでもフルで仕事もできてましたし!

それでもやめるときはすんなり卒乳して、その後の夜泣きも体調悪いとき以外無かったです。ただし!未だに(3歳)
おっぱいめっちゃ触ってきます笑
人前でだけは辞めて欲しい!

脱線しましたが…もし卒乳するのであれば、3日は泣く、とかよくいいますね!ウチはやめたときはそんなかかりませんでしたが、2回くらいトライしてその日のうちに挫折しました(^^;)
覚悟はいりますので、自然にやめるのを待つのもアリだと思いますよ☆