※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
家族・旦那

義家族に腹立つ〜!産後、遠方から実家族がお祝いに来ると予定を伝えると…

義家族に腹立つ〜!
産後、遠方から実家族がお祝いに来ると予定を伝えると何故か義家族も同じ日にお祝いに!
実家族は大変だからと数時間で帰ったし、ホテル宿泊して、お祝いも頂いたのに・・・
義実家はうちに泊まって食事の準備は3食私・・・とうとう1回も食器を下げる事もなかった人達!
義父は声でかい、足音うるさい、クチャラー・・・せっかく寝た赤ちゃんも音でビックリしてグズグズだったし・・・
お祝いもなしだった!産前から余計な物送りつけてきたりありがた迷惑だったし
この週末、本当に地獄だった・・・
義実家が帰ったらどっと疲れが出てもう何もしたくない・・・
旦那には「もう二度と両家を一緒におもてなしする事はない」と言ってしまった
義妹は「次はお正月ですね」って
社交辞令で「是非〜」って言ったけど、連休にずっと居座るつもりだろうな・・・
義妹、保母さんだからなんか病気とか移されそうで怖いとか言って一泊くらいにできないかな・・・
初めての家族三人のお正月なのにな・・・

コメント

なーやん。

それは本当に腹が立ちますね。
なんで泊まるの?笑笑
食事くらい自分たちでなんとかしなさいよって感じですね。
産後でしんどい時期なのに
全然いたわる気なさすぎでしょ。。
うちも出産したのはいいですが
実家は何一つ助けてもらえず。
義理母は入院中だけ
なんとか助けてくれましたが
入院中も長男や旦那に
ご飯用意してくれたりも
全然してくれず。。
旦那のお兄さんは
お見舞いにきてもお祝いもなんにも無しでびっくりしました笑笑
今年のお正月は
一瞬で帰るつもりです(´・ω・`)

• 3ネコ

3ネコ

本当ですよ!
    近くにビジネスホテルあるよ?お金出しますから・・・って言ったら「そんなのにお金使う人じゃないよ」って旦那。
    それだったらこっちに金落としていけよ・・・って(笑)
    お正月、憂鬱ですよね〜ノω・、)

• 10月30日
  • なーやん。

なーやん。

意味わからないですよね笑笑
    それならお祝い渡せって感じですね笑!
    正月は行って挨拶だけして
    さよならーって感じの予定です(´・ω・`)

• 10月30日
  • 3ネコ

3ネコ

来年のGWは旦那が勝手に義実家に泊まるって話してました( ˙-˙ )
    今回の事で断るの決めました(`・ω・´)キリッ笑

• 10月30日

義家族失礼ですが非常識ですよね💦
私なら旦那に怒鳴ってでも今後同じ事するなら来るな!って言っちゃいそうです😅

• 3ネコ

3ネコ

産前はまだ変わってるな〜くらいだったのがこの週末で「もう二度と長時間いたくない!」って思いました(-。-
    旦那も私が動くのか当たり前みたいになってて朝食くらいとお願いしたら「おまえが作らないと」って・・・
    もう次はないですね(╬^∀^)

• 10月30日
しま

そんなことがあっても一泊許す3ネコさん、優しいですね^^
というか、正月は自分の家で過せよ!と突っ込みたくなります
普通、子ども家族が両親の家に行くものだと思ってたので、地域差なのかな?驚きです

• 3ネコ

3ネコ

義実家と義妹の家が離れてて、ちょうど中間に私の家があるので、義妹は連休があるとこちらにいつも泊まりにきます・・・
    本当は一泊も許したくないですよ〜(`;ω;´)笑

• 10月30日

旦那さんにちゃんと言った方が良いとおもいます!きっぱり正月は挨拶するだけ!居座られるのも泊まるのも無理!と。
産後1ヶ月は家事しない方が良いのに…
私なら今後かかわらないかも。

• 3ネコ

3ネコ

旦那も自分の家族を悪くいわれるのは嫌だろうなと思うと、なかなかはっきり言えません( ´・ω・`)
    今までが連泊するのを断ってなかったので今後断れるか不安です‪‪💦‬
    産褥期って旦那に説明しても分かってなかったです(-ω-;)
    本心はもう関わりたくないです・・・

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

えー!産後すぐにもかかわらずですか!?旅行気分ですね。ほんとに最愛。。こういうときは旦那さんが止めてくれるのが一番よかったですよね。
本当にお疲れ様でした。

• 3ネコ

3ネコ

本当!旅行気分かよって思ったし、私は女将さんか(╬^∀^)ってムカつきました!
    旦那にも産褥期とか説明したんですけどね・・・下手に動けるから軽くみられてるみたいです( ‘ᾥ’ )
    今回の事で一気に義実家が苦手に・・・もとい大嫌いだと確信しました(´<_` )笑

• 10月31日