※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
ココロ・悩み

月経が再開しましたが、量が少なく不安です。旦那やお義母さんは早いと言います。不正出血でしょうか?他の方はどうでしたか?

昨日から月経が再開しました。でもあまりに少量すぎてほんとに再開したのか不安です。旦那やお義母さんからも産後1ヶ月ちょっとは早すぎではないかと言われました。これは不正出血なのでしょうか?皆さんはどうでしたか?

コメント

shuushuu

悪露ではないですかね?私も生理かと思うような出血?ありましたよ三日間ほど続きなくなりました。

• ココまま

ココまま

悪露は1ヶ月健診の前に終わったんですが、まだのこってたんでしょうかね( ˙꒳​˙ )

• 10月31日
りか

私産後1ヶ月で生理再開しましたよ😊

• ココまま

ココまま

1ヶ月でも再開するんですねヾ(●´∇`●)ノ安心しました!

• 10月31日
まさよ

私も産後1ヶ月で生理再開しました。
その時は、悪露が落ち着いた後に出血したため、不正出血かな?と気になり産婦人科を受診したら、生理だと言われました。
母乳あげてても、産後1ヶ月で生理くる人もいるって言われましたよ。
でも判断難しいので、気になるなら受診してみてもいいかもしれません😃

• ココまま

ココまま

不正出血か生理かわからないですよね(−_−;)もし異常があれば受診しようと思います( ˙꒳​˙ )

• 10月31日
まあゆ

2人とも1ヶ月半で再開しました😊
子宮の回復いいねって言われので
問題ないと思います✨
ちなみに量は少なかったですが
おろとは匂いが違いましたし
次も1ヶ月ほどで出血したので
生理だなって確信しました☺️

• ココまま

ココまま

匂い的には生理の匂いでした!

• 10月31日
ami

産後1カ月悪露が続きその後すぐ、少量の出血がありました。
完母だったのでまだ悪露が続いてるのかなと思いましたが腰やお腹が痛かったのと1週間ほどつづいたので生理かなと思いました。
その1カ月後また出血があったので、生理だったんだと確信しました!

• ココまま

ココまま

出血の前に腰がいたかったり眠気やらイラつきがすごかったので、生理だと思ったら納得しました。

• 10月31日