※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中2〜3回おっぱいを飲んでおり、夜中断乳すれば朝まで寝るようになるでしょうか?仕事がつらくて悩んでいます。

1歳2ヶ月になる息子がいます。
昼間は卒乳しましたが、寝る前と夜中2〜3回はおっぱいを飲んでいます。
夜中断乳すれば朝まで寝るようになるんでしょうか?
仕事がつらくて悩んでいます😥

コメント

夜間断乳して5ヶ月卒乳して3ヶ月ですが朝まで寝たことは1〜2回しかないです( ´・д・)
最近はひどいと1〜2時間おきです。
寝る子が多いとは思いますがお子さんによるとしかいえないですよね(;o;)

• yu

yu

そうなんですね💦うちも敏感なんで断乳しても起きそうです😑
    あーさんも大変ですが頑張ってください😫

• 10月31日
チェリーパイ

うちの子は断乳したら寝るようになりましたよ😉その子によるみたいですけど断乳したら寝る子多いですよね😃
11ヶ月で断乳して、20時から7時頃までぐっすりです🙆
1才3ヶ月になったら自我が出て来て辞めづらくなるとよく聞くので、実行するなら早い方が良いと思います💡

• yu

yu

1歳3ヶ月ってもうすぐ‼︎連休に頑張ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月31日
えいとまん

夜間断乳からの完全断乳して2ヵ月たちますが夜中起きますょ😂

寝ぼけて寝室から脱出しようしますし😂

ただ.添い寝になってからトントンってすればすぐ寝てくれます☺️

たまぁにギャン泣きがありますが😭😭😭

• yu

yu

トントンで寝てくれたら本望です!笑
    うちの子も動き激しくて寝ぼけながら突進してきます😅
    卒乳も考えてみます👏

• 10月31日
kaekae

全く同じです!うちの子はまだ歩いていないので、歩き始めたら運動量も増えて夜も眠くなりやすいのかな??とも思うのですが、、、
私も働いているので、夜起きられると辛いです、、、
やっぱり断乳するしかないんですかね?できれば子どもからやめる!が一番いいのですか?

• yu

yu

仕事中意識飛びそうになりますよね😫
    自然に卒乳したいですけど、うちはおっぱい大好きすぎて当分無理そうです💦夜間に関しては子どももぐっすり眠れたほうがいいと思うので、今週末で夜間断乳試してみようと思います‼︎
    歩き始めて寝る子も多いみたいですから、そうなってくれたらいいですね☺️

• 11月1日
  • kaekae

kaekae

夜間断乳の様子またおしえてください!参考にしたいです!!
    うちも、9時から2時頃までに3時間起きに起きて、2時過ぎれば朝まで寝てくれるのですが、、、というか朝になるというか、、、
    本当にぐーっすり寝たいです!

• 11月4日
  • yu

yu

断乳3日目ですが、おっぱいのかわりに私のブラトップを渡すとそのまま寝てくれるようになりました‼️ただ起きる回数は同じです😫
    朝ごはんをしっかり食べるようにはなりました✨
    朝まで寝るのはまだ先かなぁ😥

• 11月5日
  • kaekae

kaekae

ブラトップ渡すと寝てくれるんですね!かわいい!ママの匂いがするんですかね??

• 11月5日
  • yu

yu

いつからか授乳したあと添い寝してるとおっぱいを触るようになってきたので、ブラトップの触感がいいのかな?と思って渡したらビンゴ!でした😊
    洗濯済みのを渡してるので匂いはないと思うんですが🤔
    おっぱいに代わる安心材料があるといいですね✨

• 11月6日