※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

授乳時間は15分程度で、ミルクを足していますが、完ミにするか迷っています。完母で育てられる時期はありますか?

双子ママさん😭😭😭

1回の授乳時間を教えてください!
上の子完ミだったのでわからなくて…

いまは15分くらい吸わせて、ミルクを足してるんですが
完ミにしてしまおうかなやんでいます。。
完母で育てられる時が来ますかね😞??

コメント

みどあおママ

4ヶ月手前で完ミにしました!
それまで片方母乳メインで足りないときミルク足す、片方完ミを交互にやってました!そしたら1回は両方合わせて15分くらいでした!

• やん

やん

やっぱり完ミになりますよね( ´•̥_•̥` )
    双子は母乳追いつかないって看護婦さんにも言われました💧
    15分飲ませてもやっぱり足りないときあったんですか😰??

• 10月30日
  • みどあおママ

みどあおママ

私は10時~16時くらいが全然出ない時間帯で、夜間の授乳は一人分だったら足りてましたが、昼間は15分たつかたたないかでお腹空いてるのにー!って泣いてた様な気がします😢
    泣いて泣いて悩みましたが、どこかで「大人になったとき出身地聞いたりするけど、母乳で育ったかミルクで育ったか『うちは母乳だったよ~』とか話さないから1年やそこらのことは何でも大丈夫」というのを見て、時間がある時に搾乳してミルクに混ぜるって感じにかえました😊
    おっぱい拒否になってめっきり吸わなくなって、搾乳してもでなくなったのでやめましたが、いつか辞める時が来るのは仕方ないからできるだけ、ちょっとだけ、できる範囲でと思ってやってました😃もちろんミルクに混ぜるのも一回50~60しか出ませんでしたよ😅

• 10月30日
  • やん

やん

そうなんですね😰
    私は逆に夜中が出ないみたいで泣き喚かれます😭
    たしかに、ミルクか母乳かなんて誰とも話しませんよねヽ(;▽;)ノ
    完ミでもいいんだってなんか安心しました。。
    詳しくありがとうございます😭💓
    双子だとミルク代、馬鹿にならないですよね:(´◦ω◦`):笑

• 10月30日

15分飲ませて、
何時間後にお腹空いたー
って泣きますか👶🏻?
2~3時間空いていれば充分母乳足りているし大丈夫だと思います!

• やん

やん

15分飲ませてすぐ泣いちゃいます😭😭
    ミルク足さなきゃいけないかんじです。。

• 10月30日