
初めまして。新生児の抱っこ紐についてのお悩みですね。一か月健診の時から使いたいと思っていますが、何が良いか迷っています。みなさん、新生児の時に使って良かった抱っこ紐を教えてください。
初めまして!抱っこ紐についてお聞きしたいのですが、、8月9日に男の子を出産したばっかなのですが一か月健診の時からもう使いたくて、何がいいか迷っております。
産後に子供と一緒にゆっくり探しにいこーと思ったのですが、何かと忙しくなってしまいいけそうになくなってしまいました😭
みなさん新生児のときに抱っこ紐も使っていて何が良かったか教えてくださーい!
- ヴィヴィ☺︎(9歳)
コメント

m
エルゴつかってます!
私的に使いやすいです!

nnnn
ベビービョルン使ってます!
首座る前から縦抱きで使えて、両手離せます!
今時期にありがたいメッシュ生地もあって、私もメッシュ使ってます!
エルゴとも迷いましたが、インサート必要でインサートがすごくこの時期暑いみたいなので、ベビービョルンにしました(・___・)ノ"
私も2人目7月11日に出産しましたが、上の子がいるため、外への外出がどうしても多く、すぐ抱っこ紐使いましたが、メッシュで涼しいし、デザインもシンプルだし、着けやすいし、寝ちゃっても起こさず抱っこ紐を外すことができるので、とってもオススメですよ❤️
-
ヴィヴィ☺︎
2人目のご出産おめでとうございます☺︎
ベビービョルンかエルゴで迷っていました、、メッシュ素材でかなり涼しそうだし、シンプルでいいかなーと♡
こちらは使用期間が短いとか長時間は肩が痛くなるとききましたがどうでしたかー??- 8月20日
-
nnnn
ベビービョルンoneだと、おんぶもできて36ヶ月くらいまで使えますよ(^O^)/
私は1人目の時におんぶできる抱っこ紐は買っていたので、今回は使用期間短いベビービョルンを購入しました!
私は肩の痛さは気になりません👌🏻
おんぶもできるベビービョルンoneだと、腰へも負担を分散してくれるみたいなので、気になるようなら、ベビービョルンoneの方を購入された方がいいかもしれませんね💓
oneの方もメッシュありますし(^O^)/- 8月20日
-
ヴィヴィ☺︎
ネットで調べてみました!!今のところベビービョルンOneがわたしに1番合ってるかもしれませんね!!36ヶ月も使えるなら安心してしばらく使えそうです(^ω^)メッシュかなり良さそう!洗濯もすぐ乾きそうですね😍
- 8月20日
-
nnnn
私は、ホワイトメッシュなので、
汚れないように頻繁に洗濯してますが、ソッコー乾きます!!
メッシュだからかな??
抱っこ紐色々ありますが、
合ったもの購入できるといいですね❤️- 8月20日
-
ヴィヴィ☺︎
欲しかった情報細かく教えていただき助かりましたー(^ω^)!!
さっそく旦那にはベビービョルンOne推しで相談してみます😍- 8月20日

*H.N*
コランCTSを使ってます!新生児〜首が座るまでは横抱きなので安心ですよ♡
-
ヴィヴィ☺︎
今ネットでコランCTSみてみました!新生児の横抱き、安心ですよね!!こちらもかなり良さそう〜候補が新たにできてさらに迷いそう、、、笑
- 8月20日

miーちゃん
エルゴ使ってます(*^^*)
最初、インサートを嫌がって?泣かれましたが、今では普通にインサート使ってだっこできてます!
-
ヴィヴィ☺︎
エルゴいいかなーと思ってたのですがインサートが暑いかなーとかちょっと気になってました(*_*)
夏場でも気になりませんでしたか??- 8月20日
-
miーちゃん
インサートはかなり暑いです!
なので、保冷剤をタオルにくるんで挟んでましたよ🎵- 8月20日
-
ヴィヴィ☺︎
なるほど!保冷剤をいれると暑さをしのげそうですね!逆に冬は暖かい?!のでいいのかもしれませんね(^ω^)
- 8月20日

ゆぴ
ラッキー工業の、buddybuddyを使ってます。
横抱きで新生児から使えて、インサートなどはなしでいけます。娘は、快適なようで抱っこ紐で揺らすと、外でも家の中でもすぐに寝ちゃいます。
お値段もリーズナブルだし、メッシュで夏場も快適です。
-
ヴィヴィ☺︎
お値段リーズナブル!!かなりいいです👍初めてきく抱っこ紐だったので調べてみたらけっこうカワイイのがあって迷っちゃいますね🎶しかもメッシュ!!
- 8月20日

みなたぬき
私もベビービョルンoneを使ってます◡̈♥︎
結果、本当にこれにしてよかったと思ってます。
首座る前から病院や買い物や意外とお出かけが多く、その度に毎回すぐ装着できるので助かりました。
娘も抱っこ紐の中で心地よく寝てくれます(*´ω`*)
-
ヴィヴィ☺︎
やはりいいのですねー!!私自身はちょっと肩痛い〜とかはたえられるのですが、子供には心地いい抱っこ紐が1番ですもんね💕
私も実家が遠いし車ないしでお出かけ多いので装着簡単だととても助かります!!- 8月20日

めい1009
家事と外出にベビービョルンミラクル使ってます。
メッシュ、背あて部分が全部外れてそのまま寝かせられる、装着が簡単、が利点かと思います。
3ヶ月6キロで長時間使用で肩が痛くなってきました。
使用期間が気になるようなら、一番安価なオリジナルでも十分かも?
友人が使ってるのを見て思いました。
-
ヴィヴィ☺︎
ベビービョルンミラクル、これも良さそうですねー!!そのまま寝かせられるの、うちの子にすごくいい💓とりあえずってときにはもってこいの抱っこ紐ですね!!
そして補足、すごくタメになる情報!!ありがとうございます😍❤️縦抱きの首が心配でしたー(*_*)タオルすれば安定感でそうですね!!- 8月20日

めい1009
《補足》
首座り前に抱っこ紐に入れる際は、首にタオルを巻いたものをあてがって支えにするといいと助産師さんに教えてもらいました。
安定感が違います!
ヴィヴィ☺︎
エルゴ使ってる方多いですよね!!使いやすさではエルゴが1番なイメージがありました!やっぱり使ってる方から使いやすいときけて良かったです☺︎