※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

混合や完母から完ミに変更しようと思っています。寝かしつけなどでおっぱいをくわえさせていないか気になります。

混合や完母からで、途中から完ミにされたママさん✨どんな感じで変えていかれましたか?おっぱい張ったりしたと思うのですが、、

色々あって、年明けくらいから完ミにしようと思っています。

ちなみに、完ミだと、寝かしつけなどでおっぱいくわえさせたりは、していないのでしょうか?💦

コメント

さおり

少しずつミルクを増やして母乳を減らしてました。
張った時は、少し圧を抜くくらいだけ絞ってました。
絞りすぎるとまた母乳作られちゃうので💦

完ミにしてからは、寝るときも泣いたときも私はおっぱいくわえさせていません!

• マハナ

マハナ

そうなんですね!ありがとうございました❗

• 10月30日
  • マハナ

マハナ

何度もすみません💦どのくらいの期間というか、日にちをかけて、切りかえましたか?💦1ヶ月くらい、かかりますか?

• 10月30日
  • さおり

さおり

そんなにかかりませんでした!
    2、3日で完ミにして、おっぱいが張ったら少し絞るって感じでした!
    絞るのも、乳首つまむのではなくて、おっぱい全体を押して出すって感じです😊

• 10月30日
  • マハナ

マハナ

そんなに日にちかからないんですね💦ありがとうございました✨

• 10月30日
miiii

混合からほぼ完ミです😊🍼

垂れ乳?とやらだったので張ったりはなかったのですが、寝かしつけはひたすら抱っこしたままバランスボールでポヨンポヨンしてます😽
夜中起きた時とかはサッとおしゃぶりくわえさせるとまたスーッと寝てくれます🌟あまりおしゃぶりはやりたくないんですが、日中ずっと抱っこで寝かしつけてるので夜中は本当にキツくて...頼っちゃってます😅

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!完ミにしようと思っているのですが、やっぱり、おっぱいという武器がなくなると、寝かしつけも大変かなと💦
    うちも新生児用のおしゃぶりを試してみたのですが、乳首が気に入らないのか、すぐペッてされます😭

ありがとうございました!

• 10月30日
  • miiii

miiii

おっぱいの武器が無くなると、新生児やまた月齢経ってない赤ちゃんの寝かしつけは、ひたすらスクワットか立ったまま抱っこユラユラになるので...足腰しんどくなるのでバランスボール安いしオススメですよー🤗
    私もオススメされたんですが、周りのママ達使ってる人多いです💛

おしゃぶりも、まだ新生児の時は吸うのが上手じゃないのですぐペッて出しちゃうんですよね💦うちの子もペッてすぐ出しちゃってたので、手で押さえながらやってます🙌🏻泣いて嫌がったらやらないですが😅ペッて出しても根気強くやってるとそのうちおしゃぶりにも慣れてきますよ〜🌟
    でも毎回寝かしつけでおしゃぶりに頼ってるとクセになったら嫌なので、あくまでも夜中だけって決めて使ってます😽一応ご参考までに💐

• 10月31日
  • マハナ

マハナ

ありがとうございます!おしゃぶりも、慣れがあるんですね✨
    確かに、クセになったり、やめられなくなると困るのですが、ちょっとくらい吸ってくれると有り難いので😅

バランスボール、検討してみます!ありがとうございました😆✨✨

• 10月31日