※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつ替えについて、お尻が床面についている状態か疑問。おむつ替えシートを使用している方がいるか気になる。

パンツタイプのおむつ替え。

うちの子はまだテープタイプ使ってます。
そろそろパンツタイプかな?と思ってるですが、ふと疑問が。

パンツタイプのおむつ替えで、汚れたおむつ外して新しいのはかせるまでって、お尻が床面にダイレクトについてる状態なんですかね?
特につかまり立ちできない時期なんかは。
皆さんおむつ替えシートとか敷いてるのかな?

コメント

こぐまりん

パンツタイプでもねんねの時期は端を破いてテープタイプの形にして変えてましたよ。

♢ちぃち♢

私は試しにSパンツを使ってみましたが、結局そうなりますよね。

けど寝返り大好き、うつ伏せ大好きな子たちだったので、パンツは楽でした。
けど、毎回漏れるので、まだ早いかなぁと見送りました。

AYAR

パンツタイプでも交換の際は両サイドをびりっと破いてテープタイプの交換時と同じ様にするので、床面に付く事は無いと思います٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

小林

まとめて返信させてもらいます。

横からビリっとしてるのは見たことあるんですが、例えばウンチのときなんかは、おむつ一旦全部取っ払ってしまわないと、新しいおむつはかせられませんよね?
そのときにお尻が床面につくかなーと思ったのですが。

♢ちぃち♢

横からビリっとして、テープと同じように重ねて一時待機所にはできますが、パンツを使う頃には気付いたらハイハイポーズだったりしますよー。笑

小林

一時待機所、なるほど。笑

そうですね、お尻が床についた~とか言う間もなく、とにかくおむつはかせるのに必死かも(^^;

こぐまりん

パンツタイプに本格的に変えたのは、寝返りしまくったり、つかまり立ちできるようになってからの気がします。うんちの時はおむつがえシートを敷いたりもしてました。

♢ちぃち♢

ですね。
ビリっとやったら、そのままお尻の下で二つ折り、ここで一時待機所。笑
頑張って足を持ち素早く拭く。笑

そこから寝返りをし、ハイハイポーズになり、パンツを履かせる!みたいな感じですね。笑

小林

娘は、足こそばたつかせますが、わりとジッと待ってくれてるんで、パンツタイプはまだ先でもいけそうです。
寝返りしまくり、ローリングしまくり、逃走しまくりになったら、パンツタイプの出番ですね。笑

お尻が床にちょっとつくぐらい、なんでもないですかね?
潔癖すぎかな。

シマム

私はパンツタイプへの移行は早めにしましたー!新しいのをはかせるまではダイレクトに当たります!なので膝掛けをオムツ替え専用にひいてました!うちは、ペットシートをひいてました、万が一漏らされても染み込んでくれますので…
つかまり立ちがうちはかなり遅かったのですがつかまり立ちしてくれると楽ですねー!

小林

やはりダイレクトですよね(^^;
いくらお尻ふきで拭いたあとの我が子の桃尻と言えど、ダイレクトに床面は少し抵抗があります。
私もつかまり立ちするまではタオルを敷くようになると思います!
回答ありがとうございます。