※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

お下がりの服のにおいが気になります。洗濯しても取れず、義母からたくさんもらった服です。毎週末義実家に行くので、困っています。同じ経験の方いますか?

お下がりでもらった服、独特なにおいがします…

洗剤とか柔軟剤なのかな…自分がいつも使ってるのと違うからきになるだけなのかな…と思いましたが。

が、良い香りではないんです😭

そのお下がりは、義母が職場の人から大量にもらってきたもので。

デカい紙袋いっぱいいっぱいあります💦

洗濯してもしてもにおいが落ちなくて…

まだたんすにしまわず、今使ってない部屋に全部置いてるんですが、その部屋に入るとその独特なにおいがふわーっと💦

自宅ではあまり着ないのですが(正直服のセンスもあまり好みでない)

毎週末義実家に行ってるので、そのときくらいは…と思ってますがやはりにおいがきになる😂

同じような経験された方いらっしゃいますか?😂

コメント

しらたま

ずっとしまっていた服って独特のにおいがしますよね!
うちもおさがりをいろんなところからもらうんですが全部おなじ独特なにおいがします!
何回か着て→洗濯を繰り返すとなくなってきますよ\( ¨̮ )/

あり※

うちも全部お下がりです。匂いますがありがたく使ってます。上の方もおっしゃってますが一回洗っただけでは匂いとれないです。何回も洗ってやっと取れますねー