※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
お出かけ

西武池袋線沿線上にお住いの1歳過ぎのお子さんのいる方、どこへ遊びに行…

西武池袋線沿線上にお住いの1歳過ぎのお子さんのいる方、どこへ遊びに行っていますか?
免許持っていないため徒歩圏内の情報もらえると嬉しいです^^♡

コメント

鯖の味噌煮

私も近いところに住んでるので気になりますヾ(。・ω・。)
答えに関係ないことでコメントしてしまいすみません💦

• オニギリ

オニギリ

とんでもないです😊
    コメントありがとうございます❣️

子どもの月齢近いですね☺️💕

まーさんは普段娘さんとどこで遊んでますか?
    よかったら情報交換しませんか😌?

西武池袋線沿線上って駅近の公園あまりありませんよね😭💦
    稲荷山公園によく行きます🌸
    あとはいずれも乗り換え必須・西武池袋線沿線上ではありませんが、航空公園と光が丘公園によく行きます❣️

カフェだと飯能のカフェふわり、ひばりヶ丘のズーカフェ、池袋のピクニックカフェに行きます😊🍰

気になっているのは入間市ジョンソンタウンのやきいもカフェ、メロウフード、練馬のズーキッズカフェ、狭山ヶ丘のパティスリーカフェミツキです☕️

• 10月30日
鯖の味噌煮

近いですね♪
ちなみにアデさんはおいくつですか?

最寄りは西武新宿なのですが、大泉学園が近くて、申し訳ないのですがアデさんが紹介してくれたところはほとんど行ったことないです、、
むしろそんなにあって羨ましい😭💕

• オニギリ

オニギリ

私は26歳です♪
    まーさんはおいくつですか^^?

大泉学園でしたらひばりヶ丘と練馬のカフェは近そうですね😌💗

• 10月30日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

ちかいです😊
    私は25歳です♪
    なんか共通点多くて嬉しいです😆

そうですね!バスで行けるので大泉学園最近よく行きます☺️

• 10月30日
  • オニギリ

オニギリ

子どもも私たちも年近いですね😊💕
    私も嬉しいです💕

大泉学園までバスなんですね❣️
    西武新宿だとチャノマカフェとかが近いんですかね😆?

• 10月30日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

チャノマカフェ聞いたことあるけど行ったことないです😭

• 10月30日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね😳💦
    あんまりカフェや公園は普段行かないんですか😊❓

• 10月30日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

最近よく歩くので公園はよく行きます😊近くにカフェというカフェはなくて、ケーキ屋か上石神井公園か近くの公園か大泉学園行くかって感じです💦
    最近雨続いていたのであまり外出れてないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    誰か近くにママさんが入れば一緒に行ったりできるんですけど、仲良かった人が最近引っ越してしまってから一人で出るのが億劫になってしまって💦

• 10月30日
  • オニギリ

オニギリ

歩くようになると公園に行くのが楽しくなりますよね😊💕

私も娘と2人のことが多いのでお弁当やパンを持って公園によく行きます🌟
    2人でカフェは行く気になれませんよね😣💦

上石神井とかの方なんですね‼️
    あまりよくわかっていませんでした🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️💦
    あそこらへんとっても住みやすそうなところですよね😌❣️

今月は雨雨雨、で最悪でしたね😭
    私もほとんどお家でした😭

仲の良かった人が引っ越してしまうなんて残念でしたね💦
    旦那や子ども、両親以外との会話や息抜きって大事ですよね😵
    でもママ友って作ろうと思ってすぐできるものでもないしますます億劫になってしまいますね😞💦

• 10月30日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

最近あまり手を繋いでくれなくて他のことに興味津々になって嬉しい反面、転んだりするので毎回服装に困ります💦最近は黒ばっか着てます。笑

そうなんですよね〜💦
    ママさんと二人とかなら子供がいても行きやすいんですが、二人っきりだと億劫で、、
    なんで、結局家でコーヒー飲んでます😫カフェ行きたい💦

こちらこそそんなに近くないのにコメントしてすみません😢
    大泉学園が西武池袋線なのでいつでもいけるのでオススメがあれば行きたいと思って💦

昨日なんて台風で風強くてやんなっちゃいますね😭
    家にいても退屈だし、、。

作ろうと思ってるうちはできないのかなぁ?なんて思いながらのんびりしてますその辺は😂
    でもできたらとても助かる🙌

• 10月30日
  • オニギリ

オニギリ

色んなことに興味持つから手なんて繋いでられないんでしょうね😂笑
    本当一つ一つの成長が可愛くて嬉しいですよね😂💕
    洋服汚れますよね💦
    うちは私が黒ばかりになりました😅笑

2人っきりだとゆっくりコーヒーなんて飲んでられませんよね😂
    例え寝てくれていたとしてソワソワするだけで終わりそうです😂笑
    カフェ息抜きになりますよね〜🍰
    温かい飲み物と甘いものとお喋り♡最高です♡

とんでもないです😊‼️
    コメント嬉しいです🌟
    大泉学園からカフェに行くことがあれば是非試してみてください💕

風かなり強かったですね😵
    結局お家から出れませんでした😵💦
    子どももお家だと体力有り余っていて公園に行くより疲れてしまいます😂💦

きっとそのうちできるんだろうけど…いたらいたで遊びの幅も広がるし嬉しいですよね😌💗

• 10月31日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

最近は落ちてる葉っぱばかり拾って、そのまま家に帰るまで離さないので毎日家には葉っぱがあります😂

この前キッズスペースがあるカフェに行ったんですが、12時くらいにはママさんとお子さんがいっぱいでギュウギュウだったので退散してしまいました💦
    いつも何か物足りないと思ったら、喋り相手でした😂💕

体力使ってくれる方が寝つき早いので家の中でも使わせたくて追いかけっこしたいんですが、二階なので騒音が気になってしまって忍び足で追いかけてます😅🙌

近くにママ友さんはいますか🤔?

• 10月31日
  • オニギリ

オニギリ

葉っぱ‼️可愛い宝物ですね😂💗
    娘はめっきりどんぐりにハマっていて色んなところからどんぐり出てきます😂💦

混み合ってくると尚更居心地悪くなってしまいますよね💦
    私も一度娘と2人で行きましたが早々に退散して、飲み物の味などこれっぽっちも覚えてません😅笑
    お喋り相手💗大事ですよ😂‼️笑
    1人だと家と変わらないことに帰ってから気づきます😂

体力使った時と寝付きの早さ、かなり助かりますよね😁
    二階だと足音気になっちゃいますよね😵💦
    うちは今月、体力使う為にスイミング頼りでした💦

同じ地域に1人、2駅離れたところに1人ママ友がいます😊💕
    でも近場のママ友も地元の友達の子も男の子なので女の子のお友達も今後できたら嬉しいなぁ〜と思ってます😌💕

• 10月31日
  • オニギリ

オニギリ

まーさんは引っ越してしまったお友達以外に近くにママ友はいますか😊?

• 10月31日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

目を盗んで今まではゴミ箱行きだったんですが、それを使ってなんか作ろうかなと四合錯誤中です🤔

本当そうなんですよね💦
    これなら寒い思いして出る必要なかったと思いますよね😫

スイミングって体力かなり使いそうですね😃🙌
    大人でも結構な運動量になるみたいですもんね☺️

おー、羨ましい限りです😫
    同じ地域にいるとすぐ会えるからいいですよね♪
    私の周りもみんな男の子で女の子の成長も見て見たいし、何しろ娘が女の子と絡むところを見てみたい💓

わりかし住んでるところはファミリー層多いのですが、なかなか難しいです😭地元じゃないので友達はいてもママ友さんはいなくて、、😢
    逆に地元の方がママになってる友達多いです💧

• 10月31日
  • オニギリ

オニギリ

おお〜😆💕いいですね‼️
    葉っぱにハマっていた記念に😊
    これから紅葉も始まるから栞🔖とかなら保存もしやすそうですね💗

わかります😂
    なんならちょっといつもより気疲れしちゃってたりして…。
    これ、母あるあるなのかな😂笑

スイミング行った日は普段怪獣化してる娘も使い果たして大人しくしてます😂
    大人もかな〜り疲れます‼️笑
    コミュニケーションにもなるし、月4回ですが結構息抜きになっています🌟

そうなんです😣
    やっぱり気軽に身軽に会えるのは近くないと無理ですよね💦
    わー💗とってもよくわかります💗
    私も娘が女の子と絡むところまだ一度も見ていません😂‼️笑
    どんな反応するんだろ〜💕お揃いとかしてみたいなぁ〜💕とか妄想ばかり先走ってます🤣笑

そうなんですね😵
    保育園には行かれてますか?
    私の住んでいるところもファミリー層が多いけれどなかなか今からお友達、となると難しいですよね💦
    あと同じぐらいの月齢かな〜と思ってもママさんが年上だったり…案外20代のママさんって見かけない気がします💦
    地元じゃないんですね😊
    それも、同じです❣️笑
    私も地元じゃないのでママ友どころか友達、ぜーんぶ合わせて近くに3人しかいません😂笑
    友達がママになってママ友に…が一番理想的ですよね😭
    気も使わないし😭💦

• 10月31日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

手の込んだものは苦手なので簡単なものになっちゃいますがね😫
    栞考えつきそうで考えつかなかったです😳それいただきますね!笑

普段娘さんは活発な方ですか☺️?
    うちは家では活発なのに外では何故か静かで、私も見習いたいところです。笑
    そういう息抜きしてかないと溜まるものも溜まりますもんね💦
    何しろ会話が成立しない相手と四六時中いるんですから😭

男の子と女の子って認識はまだ無さそうですが、女の子同士なりのあるあるを生で見てみたいですよね☺️💕
    最近髪が伸びてきて髪ピンをお揃いにしたらかわいいな〜とか、Tシャツとかもいいなぁなんて私も叶うかどうかわからない妄想ばかりです😢

来年から入れたら入れる予定ですが、待機児童多いところなのでこればっかりはまだわからないですね、、。
    一応見学済ませて候補決めて後は提出だけなのですが😫💧
    そうなんですよ!結局ママさん通しで話しても子供の話ばかりだし、年上のママさんももちろんウェルカムだけど、最近娘が一人遊びよくできるようになったのでコスメの話とか同年代でできる話もしてみたいなぁと☺️💓

地元じゃないのに凄いですね!
    児童館などで知り合ったのでしょうか🤔?

• 10月31日
  • オニギリ

オニギリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

今日はハロウィンでしたね😊
    娘さん仮装されましたか🎃💗?

簡単なもので十分だと思います😆💕
    落ち葉ブームの思い出を残してくれるお母さんなんてなかなかいませんよ‼️
    素敵です💗
    私、とっても不器用なんですが紅葉が大好きで栞だけは良く作ります😂
    簡単なのでオススメです😂笑

娘は普段からかなり活発です😅💦
    よく男の子のお母さんに男の子は動くよ〜〜と言われますが絶対うちの娘の方が動いてる…って思ってます。笑
    お外だと目新しいものや興味示すものがたくさんあるから静かに感じるのかも知れませんね😆💗
    私も見習いたい‼️笑

本当そうですよね😱💦
    子どもは可愛くてもまだまだ会話になんてならないし、自分の感じたことを口に出したりしょうもないことで笑うって大事ですよね😭‼️

見たいです〜💗
    わかりますわかります‼️
    ヘアアクセサリーにお洋服に女の子は種類が多いからお揃いなんて想像しただけでワクワクしちゃいますよね💕
    おままごととかするようになったら…もう本当、妄想ばかりです。笑

そうなんですね😭
    待機児童、本当深刻ですよね💦
    わかります。本当わかります。笑
    ママ同士ってどうしても子どもの話になっちゃいますよね😅
    もしくは旦那😅
    全くしたくないわけじゃないけど、子どもの話ってそんなに面白くない‼️笑
    同世代らしい最近の流行りのものやインスタ、食べ物、コスメ色んな話がしたいですよね😊💕

• 11月1日
  • オニギリ

オニギリ

すみません💦
    途中で送ってしまいました💦

全然すごくないです😂
    最近やっとです😂
    1人はママリの同じ地域・同じ年齢・子どもも同い年の方が投稿していて実際支援センターでお会いして仲良くなりました🌟
    もう1人は娘と大きめの公園にピクニックに気分転換に行った時に出会った方で、たまたま意気投合して仲良くなりました❣️
    児童館は行ったことがなく、支援センターは4.5回ほど利用しましたが、すでにママ友の輪が…😅
    勇気を出したら出したで平成生まれの悪口を言っている集団で心が折れました😂💦

• 11月1日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

大丈夫ですよ〜☺️
    遅くなっても気にしないです♪
    というかママリで長々話付き合ってもらっちゃってすみません😫💧

ハロウィンはTDSにインパしてきました!!空きすぎて拍子抜けでした😂
    子供はダッフィーのコスしました💓

どうしても一人目ってあれやったりこれやったり全てが特別に見えてなにかと残したくなっちゃうんですよね😂
    栞早速作ってみます♪

外で会う方に大人しいわね〜、なんて言われても、心の中で家では正反対なんだけどなぁなんて苦笑いです。笑

なんか、子供の笑いのツボって分からなくないですか😳?
    笑わそうと頑張ると無な顔するのに、急に笑い出すからそれに笑っちゃって、いつの間にかこっちまで笑っちゃってます😂

ままごとか〜🤔支援センターで包丁のおもちゃ持って振り回す子なので怖いです、、。笑

そうなんですよ〜👇
    子供の話ししてもすぐ会話終了してしまう、、。笑
    流行り物の情報源は殆どインスタなのでそういうお話もしたいですね〜💦
    インスタのドロドロな不倫の話の手書きツイートとかみると面白いです😂

支援センターって場所によってクセのあるママさんがいてなんか疎遠になっちゃうんですよね😫
    しかもそういう人こそほぼ毎日いる!
    どこにでもいそうだけど。笑
    徒歩何秒のところにあるんですけど、一軒家を借りてやってるので遊び場が狭い割りに人が多くて、大きい子もいるので歩き回り始めた娘を連れてくのはちょっと怖くて😭
    そんなことしてる人未だにいるんですね〜💦話すネタが悪口しかないってどんだけ会話の引き出し少ないの?って思っちゃいます😅💧

• 11月1日