※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちおの
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、濃度はどうなる?タイミングは?連日検査する必要は?陽性後のタイミングについて教えてください。

初めて排卵検査薬使いました!
時間がバラバラなのですが…
今日陽性になった気がするのですが、これからもっと濃くなるのでしょうか?
タイミングは昨日取ったのですが、今日も取った方いいでしょうか?連日だと旦那も大変かと思い…明日でも間に合うなら明日の方がいいかな〜?と思います😅
皆さん検査薬で陽性が出てからはどんなタイミングなのでしょうか?教えてください!

コメント

R

今日陽性ですね😊
不妊治療の病院には、連日やると精子が薄まるから、一日置きが一番いいよと言われました!
昨日タイミング取れたのなら、明日で大丈夫だと思います🤗💕
可能であれば明明後日もタイミング取れば完璧です✩

私は一日置きで授かりました😍

• こまちおの

こまちおの

一日おきで大丈夫と言ってもらえて安心しました☺️
    毎日だと精子が薄まるんですね!知りませんでした!
    一日置きで授かられたんですね✨おめでとうございます㊗️
    私もrinさんの後に続けるといいです😃

• 10月30日
  • R

R

ありがとうございます❤❤
    私も最初毎日の方が確率が上がると思って、毎日頑張っていたのですが、その時は全く妊娠できず😢
    先生に言われた通り、検査薬が濃くなった日から一日置きに変えた周期でいきなり妊娠できました😍
    こまちおのさんも赤ちゃん来てくれるように祈っています😊💕💕
    とても寒くなってきてますので、お身体ご自愛ください😊

• 10月30日
  • こまちおの

こまちおの

ありがとうございます😊
    検査薬濃くなって一日置きはいつ頃まで続けましたか?
    rinさんも安定期入るまでつわりなど大変かもですが、ゆったりしてお過ごしくださいね😊❤️

• 10月30日
  • R

R

濃くなった当日、その二日後、またその二日後と、3回タイミング取る予定だったのですが、
    最終日は旦那が仕事で疲れていて、結局当日と2日後の2回しか取れなかったのですが妊娠してました☺️

病院からは、一日置きに3回タイミング取ってねと言われてましたよ😁

お気遣いありがとうございます❤❤
    お互い頑張りましょうね(∩´∀`∩)

• 10月30日
  • R

R

追記です🙋
    なぜ3回なのか先生に聞いたら、
    排卵検査薬が陽性になってから24時間以内に排卵するので、

■濃くなった日→精子は寿命が3日程なので、排卵前にタイミングという意味
    ■その二日後→排卵と同時ににタイミングという意味
    ■そのまた二日後→卵子は24時間が寿命なので、排卵後に念の為タイミングという意味

らしいですよ✩✩

• 10月30日
  • こまちおの

こまちおの

なるほどー!
    詳しくありがとうございます😊勉強なります‼︎
    旦那とも話し合い、お互い了承の上明日にしようという事になりました💡
    あ〜早く陽性の妊娠検査薬見たいです。笑
    でもrinさんとお話ししてたら今回いける気がしてきました😁

• 10月30日
  • R

R

先生が言っていたので、正しい知識だと思います😍
    旦那様とお話し合い出来たようで良かったです😊💕
    妊活中はストレスが大敵なので、気楽に行きましょう😁🙌

妊娠菌置いていきまーす😍😍😍
    こまちおのさんにも赤ちゃん来てくれるように祈っています😊❤

• 10月30日
  • こまちおの

こまちおの

ストレス溜めないように好きなことして気楽に過ごしたいと思います😆❣️
    妊娠菌ありがたくちょうだいします♡

• 10月30日
とも

私も海外製のもの使っていました!
この濃さなら今日タイミングとっても良さそうですが、昨日タイミングとっているのでしたら、自分なら明日にするかなーという気がします^ - ^

• こまちおの

こまちおの

濃い方なんですね!
    昨日の夜検査してみれば良かったかな〜なんて今更思っています😅
    明日タイミング取る方向でいこうと思います!

• 10月30日