※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子と3月に第二子出産予定のママです。都内在住で車がないため、電車移動が多いです。年が近い子のママさん達はどのようにしているか悩んでいます。2人用ベビーカーが必要か、バギースタンドはお昼寝時にどうするか、下の子の重さが心配です。どのようにしているか教えてください。

上の子と下の子が近いママに質問です。
1歳8ヶ月の息子がいて3月に第二子出産予定です。
丸2歳差です!
都内在住で車がないので買い物やお出かけで電車に乗る時などはベビーカー移動になる予定です。
そこで質問なんですが年が近い子のママさん達はどのようにしてますか?
2人用ベビーカー?
バギースタンド?
上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐?
その他?

すべてデメリットが出て来てしまって悩んでます。
2人用ベビーカーをわざわざ買う必要があるのか?
バギースタンドではお昼寝したらどうする?
下の子あっとゆう間に重くなって辛くない?

みなさんはどのようにしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちもだいたい2歳差です^ ^
小さい時は抱っこ紐下の子、上の子ベビーカーでした^ ^
わざわざ2人用ベビーカー買うのはもったいない気がして、、

  • みーこ

    みーこ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりもったいないですよね>_<
    ある程度大きくなったらどうしてますか?ら

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が歩くようになれば、ベビーカーに下の子を乗せますが、上の子が途中でグズグズして歩かなくなる場合もあるので、一応抱っこ紐は持ち歩きます!

    • 10月30日
  • みーこ

    みーこ

    歩いてくれると楽ですよね!!
    ただ上の子歩きたがるんですけど歩かせると勝手に追いかけっこはじめるので追いかけ回すのが大変で(>人<;)
    産まれる頃には少し落ち着くことを願ってますが^_^笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

    • 10月30日
ぱんだ

1歳7ヶ月差です!
ベビーカー、バギーありますが下の子抱っこ紐していると上の子が抱っこがいい!と言ってきて下の子をベビーカーに押しているとベビーカー乗る!!と言い始めて(もともとベビーカーのらずに歩く子なのに)
何でも下の子のやる事をやりたがるので2人乗りのベビーカー買えば良かったなぁと今更買えないのですが思いました😭

  • みーこ

    みーこ

    うちの息子かなりの甘えん坊なのでたしかに下の子抱っこしてると抱っこしてと言ってきそうです>_<
    下の子ベビーカーで上の子抱っこは更に辛そうだからやっぱり2人用買おうかなと思ってしまいます( ; ; )

    • 10月30日
まー☆

一歳半あきの年子を育ててます。
小さい時は下の子を抱っこ紐、上の子は歩かせるか、お店とかだと子供用カートに乗せてました。
電車や、バスでのベビーカーは抱っこ紐した状態で段差をおろすのが大変です😥💦💦
1番大変だったのは上の子が寝てしまったときの移動でした💦💦

  • みーこ

    みーこ

    上の子歩かせると追いかけ回すの大変じゃなかったですか?
    段差かなり大変そうですね(>人<;)
    どの選択でも大変なんでしょうね( ; ; )

    • 10月30日
4兄妹♥4A

1歳7ヶ月差ですが、お出掛けはベビーカーと抱っこ紐でした。
3人目が2歳差になる予定ですが、ベビーカーと抱っこ紐予定です。

  • みーこ

    みーこ

    ベビーカーと抱っこ紐で乗り切ったんですね^ ^!
    参考にさせていただきます!!

    • 10月30日