※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

妊娠8週目で、出血があり不安。早めに病院で診てもらうべきか、初期のありがちな症状なのか心配。検診前に相談した方がいいでしょうか。

妊娠は初めてで、今8wです。
先週に1度と今日、黒に近い茶色のような500円玉大の出血?をしてしまいました。
腹痛などはなく鮮血は出ていません。
検診は来週なのですが早めに病院で診てもらった方がいいのでしょうか...。
これくらいは初期にはありがちなことなのでしょうか??
不安です。

コメント

manami.*

古い出血だと思いますが念のため電話で相談してみるのがいいと思います😞

• ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます。不安なので明日病院に行ってこようと思います。

• 10月30日
apon6mama

茶色の血は古い血ですが病院に行った方がいいですよ😣
念の為!!

• ゆりえ

ゆりえ

念の為明日受診したいと思います。ありがとうございます。

• 10月30日
R

初期出血は良くあることですが、すぐに病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います😖💦
私も8週で出血してすぐ病院に行きましたが、止血剤と切迫流産予防薬貰えましたよ😊

• ゆりえ

ゆりえ

そうなんですね😢今妊娠初期でかなり情緒不安定なのもあるのかなと思っていますが、明日受診しようかと思います。

• 10月30日
  • R

R

ゆりえさんも赤ちゃん無事な事祈っています🤗💕💕

• 10月30日
koko

私も初期に出血が続いていました。
出血はよくあることのようですが、
病院に電話をして、指示をあおいだほうがいいと思いますよ。

• ゆりえ

ゆりえ

そうなんですね😢!初めてのことで全てが不安です。明日受診しようかと思います。

• 10月30日
ちゃちゃ

初期には割とあると思いますが、心配でしたら病院に連絡されたら良いと思います。
私は、鮮血も、しかも大量出たりしちゃったんですが、赤ちゃん元気でした😃
鮮血出るたび病院駆け込んでました💦何事もないと良いですね。

• ゆりえ

ゆりえ

妊娠が発覚した時にも不正出血があったので、看護師さんに相談したら初期にはあることだけど痛みや生理のように血が出るようならすぐ教えて下さいと言われたのでそれとも違うし..どうしようかと思っているのですが一応受診したいと思います😣

• 10月30日

私もそのくらいの時 古い血ではなく鮮血が2、3日 1日1回程出ていて病院に行ったところ何も異常はなかったです!
ですが、心配なようなら病院行かれた方が安心できるのでいいと思います♡

• ゆりえ

ゆりえ

そうなんですね😣!妊娠が発覚した時も不正出血していたので看護師さんに相談したら鮮血や生理中のような出血、腹痛がある場合は切迫の可能性があるからそうなればすぐ受診してとは言われて、それとも違うし...どうしていいのかわからなかったのですが一応受診しようと思います💦ありがとうございます。

• 10月30日