※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

妊娠中の睡眠について相談です。夜中に何度も目が覚め、4時間しか眠れない状況で、昼間は昼寝をしています。里帰り中でストレスが原因か、出産に向けての自然な変化か知りたいです。


いつもお世話になっています(^^)
正産期に入ったマタニティです!

この時期って睡眠が浅くなるものなのでしょうか?( .. )
最近あまり寝れず、夜寝ても2時間に1回は必ず起きてしまいます。
朝方5時くらいになると目が冴えてしまい寝れず
結果4時間くらいしか寝れていません(T_T)
昼間に眠くなるので2時間くらい昼寝をします。

出産近くなるとそういうものなのでしょうか?
もしくは里帰りしているので不安やストレスが原因なのでしょうか?

同じような経験をされた方いましたら
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あー

出産近くなるとそうなる人多いみたいですよ😊
産後は寝れなくなるので、睡眠不足でも大丈夫なようにその準備?を母体がしてるみたいです😊
私もそうでしたよ(*^^*)

  • すぅまま

    すぅまま


    旦那といる時はこんなに寝ていいのかってくらい寝ていたのですが💦
    里帰りしてからは全く寝れなくなりました(><)

    準備期間だと思って乗り越えます(TT)

    • 10月30日
  • あー

    あー

    そうなんですね😊少なからず環境の変化もあると思いますが☺️
    今みたいに、昼寝をできるときにして適度に体を休めて出産や産後の睡眠不足に備えて体力温存しておくといいですよ(*^^*)

    • 10月30日
  • あー

    あー

    寒くなって来たから、湯たんぽして見ると意外とねれるかもしれません😊

    • 10月30日
  • すぅまま

    すぅまま


    ありがとうございます✨
    寝れる時に寝るようにして体力温存しておきます!

    最近寒くなったので湯たんぽいいかもしれないです😌

    • 10月31日
deleted user

私も眠りが浅くなり部屋の横を誰かが通る音だけで起きてましたよ^_^;
小さい物音だけですぐ起きちゃうし尿意や胎動や張りだけでハッと目が覚めちゃって眠れないストレスが半端なかったです。。病院に相談すると睡眠薬もらいました!あまりにもしんどかったら病院に相談してみては。。??

  • すぅまま

    すぅまま


    眠りが浅いとボヤボヤしててストレスもありますよね(´・ω・`)

    旦那といる時は寝過ぎかってくらい寝ていたのですが…里帰りしてからは全く寝れなくなったのでストレスや不安が原因なのかなと思いました( .. )

    しんどくなったら病院に相談してみます!

    • 10月30日
らら

まさに私も同じ感じです!!
夜ベットに入ってもすぐには寝付けず…寝れたと思うと2·3時間後にトイレで起きて。そこからスッと寝れる日と覚醒して寝れない日と😣
お昼にソファーでゴロゴロしてると眠くなるのでお昼寝😴これも2時間くらいで尿意で起きます 笑。
皆おんなじ様な生活してて安心しました!!あと少しのマタニティーライフお互い楽しみましょうね✨
そして出産頑張りましょう👍

  • すぅまま

    すぅまま


    数時間寝て起きてしまいますよね😞💦
    みんな同じ安心しました!

    お互い頑張って乗り越えましょう♡

    • 10月31日
mamai

わたしも臨月とかお腹重いし寝返り辛いし眠りが浅かったです😩💦
私も昼寝いっぱいしてましたよ😄✨

  • すぅまま

    すぅまま


    ありがとうございます✨
    昼寝大事ですね(^O^)

    • 10月31日
るみみん

私もそうでした
全然寝れなくて起きてました
多分、お腹が大きくなってきたのもあると思います
人によっては不安やストレスもあると思います
眠ければ昼寝してました😅

  • すぅまま

    すぅまま


    ありがとうございます😄
    みなさん昼寝してる方多いですね!

    私も昼寝できる時にしてみようと思います☘️

    • 10月31日