※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ10
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が肛門が痒い問題で悩んでいます。薬や処置で改善せず、再検査を検討中。同じ症状の方いませんか?

1歳6ヶ月の男の子です。一ヶ月ほど前から肛門が痒いらしくいつもオムツに手を突っ込んで掻いています。寝ていても遊んでいても気づいたら掻いています。
まだ喋れないのでうんちをした時もかいてしまい手がうんちまみれになり、服にもウンチがついてしまうということが一ヶ月ほど続いています。
病院に相談して薬を色々変えてみてもまったく効果ありません。
おしりふきを使うのをやめ、水洗い→コットンで拭き取り→プロペトでカバーというのを繰り返してますが、このプロペトを塗るとお尻の違和感が増すのですぐ掻いてしまいます。
今出してもらっている薬は抗菌剤ですが、その前はステロイドを試しましたがすべてダメでした。
蟯虫検査は一度したのですが陰性。今もう1度検査をお願いしているところです。
こんか症状の方誰かいらっしゃいませんか?

コメント

まっきぃ

はじめまして☺️
すみません、気になったのですが、オムツが合わないとかはありませんか?
うちも肛門付近が赤くなり、薬を貰っても便をするたびに薬が取れてしまい治りませんでした。
オムツが合わないのかな?と思い、別なメーカーを使ってみたら赤みがひきました✨
もしくは別の病院で診てもらうか・・ですかね💦アドバイスになっていなくてすみません💦

• まっきぃ

まっきぃ

あと、赤みがひどい時は、シャワーでお尻を流していました💦
    大変ですが、それから薬塗ると違和感がないのかな?と思いました!

• 10月30日
まあこ

全然答えにはなってませんが、そろそろ便意がわかる時期が来てるのかなーって思いました。
お尻掻き出したら、おトイレに誘ってみるのはどうですか? うちは、おしっこよりうんちの方が早くわかりました。
言葉がでなくても、トイレだけはわかる。伝えてくれるって子たまにいるみたいですよ。