※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、9ヶ月男の子が後追い後に怒ったように泣き叫ぶようになりました。以前は泣き止んでくれたのに、今は泣き止まない状況です。同じ経験のある方いますか?

9ヶ月男の子です。今までは後追いした後抱っこしたり笑いかけるとすぐ泣き止んでくれました。
しかし最近では後追いした後少し駆けつけるのが遅くなってしまうと怒ったように泣き叫んでしばらく続いています。しかも可愛い泣き方じゃなくて、怒った感じのぐごぉーげへぇーみたいな泣き方です。前までは駆けつけると泣き止んでくれたのに、泣き止みません。
後追いの悲しみを引きずってるんですかね?似たような経験ある方居ますか?

コメント

赤ピーマン

訳すと「なんで僕が呼んでたのにすぐにきてくれなかったんですかー!!!!寂しがったのですよー!!!!うわぁあああ!!!」
ってな感じでしょうか。うちの子も最近悲しみや怒りをなかなか引っ張りますよ
それだけ、あやさんの子もうちの子も情緒が発達した、かしこくなったということですかね😄

• あや

あや

やはり情緒の発達ですかね?☺そう言われると安心しました😄9,10カ月くらいからそうなるんですかね…

• 10月30日
  • 赤ピーマン

赤ピーマン

私も先月、あまりにも泣く息子をみて、どこか打ったのかな?とか心配しましたが、そうでもなく…
    最近では泣いてるときに私が「よしよしー」と慰める方が余計に泣いたりします笑、甘えてるんですねぇ。
    個人差はあると思いますが、うちの子も9ヶ月頃からそんな感じでした。
    益々乳児から幼児らしくなってきて、可愛いですね!

• 10月30日
  • あや

あや

そうなんですよ、どこか痛いのかと心配しました😓
    余計に甘えてるのはあるかもしれません😅成長の証ですかね。

• 10月30日