※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん母ちゃん
子育て・グッズ

保育園に預ける際、ミルク慣れさせた方がいいでしょうか?離乳食は2回食で完食。母乳離すか迷っています。アドバイスありますか?

今7ヶ月の息子を来年1月から保育園に預けて働きます!
今完母で寝るときも添い乳で寝ています。
パパがいるときはパパが抱っこして寝かせてます!
ミルクは嫌がって飲みません
保育園行き出したら昼寝とかあるしやっぱりミルク慣れさせていたほうがいいんですかね?
離乳食は2回食でほぼ完食します。
保育園行く頃にはもう10ヶ月になるし母乳離そうかすごく迷っています
同じような方いましたらアドバイスしてください

コメント

ハル

うちの保育園はコップやストローなどで水分が取れるなら特に問題なしでした

私は2ヶ月から完ミでしたが5ヶ月からコップは使えてました〜

  • れん母ちゃん

    れん母ちゃん

    コップもストローも両方使えます!
    そうなんですね!
    保育園行きだしておっぱいはあげてますか?

    • 10月30日
  • ハル

    ハル


    保育園行く前に辞めちゃいましたー😊
    ゼロ歳児クラスだと搾乳の方も居ますよ✨

    • 10月30日
  • れん母ちゃん

    れん母ちゃん

    そうなんですね!

    • 10月30日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ミルクは慣れさせた方が良いですよ。哺乳瓶無理でもコップで飲めるなら大丈夫なところもあります。

  • れん母ちゃん

    れん母ちゃん

    そうなんですね!
    ちょっとコップでミルク飲ませる練習してみます。
    ありがとうございます!

    • 10月30日