※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

義家族からの言葉に戸惑いを感じています。自分の子供は可愛いと思っており、他人の評価は気にしたくないです。上手く返答してスッキリさせたいですが、どうすればいいでしょうか?

義家族が赤ちゃん(息子です)を見に来たときに「パパよりイケメンになってね~❤」って言ってたのですが、

なんかもやもや。。

イケメンとかイケメンじゃないとかどうでもいいし。

自分の子は可愛いに決まってるし、世間一般のくだらない枠にうちの子を当てはめようとしないでほしい。

カリカリし過ぎでしょうか😅
受け流せばいいのかな~😅

次言われたら何て返すのがいいでしょう?

うまいこと言い返して黙らせたいんですが、なんて言ったらいいと思いますか?🙇

コメント

ねこま

えーー??!すでにパパより断然イケメンじゃないですかー!(笑)
とか言うかもです(笑)

• こなつ

こなつ

なるほど!👀✨
    ありがとうございます!
    今度使ってみます!😁

• 10月30日
ハッスルママ

特に引っ掛かるようなないようじゃない気がしますが、元々義家族が嫌いとか?
そうでなければ、産後で不安定なことが原因である可能性も否定できないかもしれません。
私は義家族が嫌いじゃないのに、子の時期は小さいことでイライラしてました。
今なら笑えるのにと不思議に思います。

次もし言われたら・・私なら「どうかなぁ。私の血が入ってるからちょっと心配ですー。ご期待に沿えなかったらごめんなさい(笑)でも顔は普通でも優しい子になって欲しいです」と言うかな。

「今でもパパよりイケメン」は言わないかも。
ひょっとしたら義母が「自分の息子を侮辱された」みたいに思うかもしれないから。
この時期は言い返したいことがあっても我慢しとくのが良いかなと思います。
後々「なんであの時あんなにイライラしてたんだろ?」って思うときが来るかもしれないので。

• こなつ

こなつ

そうですね、産後義家族に対して少し身構えちゃうようになってしまってます😥💦

そのせいでしょうか、
    「パパよりイケメンになってね」ってのも「なんか赤ちゃんにもパパにも失礼じゃない?」とか思ってしまったりして😅
    義実家相手にヘンですよね😅

私が旦那さんに対して独占欲が強すぎて、たとえ義家族だろうと旦那さんをいじるような発言が許せなかったのかも知れません
    (「いじっていいのは私だけ!」みたいな😓)

今、精神状態がおかしいのかもです。
    失言しないように気を付けます😭💦

• 10月30日
かおりん

深い意味があって言ったんじゃ無いと思いますよ💡

「ママより美人になってねー」ならムカつきますが(笑)

もしどうしても、、、なら「ウチ(嫁)の家系寄りの顔してるからその点は大丈夫ですよ〜♡♡♡」でどうでしょう😅

• こなつ

こなつ

たしかに、「ママより美人に…」だったら泣いちゃうかもです😅
    「ウチの家系寄り」!
    いいですね!使ってみます!🙌😁✨

• 10月30日
ふたりのおかん。

特に深い意味はないと思いますよ☺️
私も人に言われた事あるし、常に旦那よりイケメンになるといいねーと言ってます(笑)
もちろんイケメンでなくても我が子は可愛いしただのノリです🤣
言い返すなら、「すでにイケメンですよね✨」ですかね‼︎

• こなつ

こなつ

そうですよね、ノリですよね!
    軽く受け流せばいいのに、なーんかイライラしちゃって⚡⚡💦
    「すでにイケメン」!
    使わせていただきます!!🙏🌟

• 10月30日
K☆R☆K

私も義両親になんでこんなに可愛いの?
息子と○○ちゃんの子供なのに、似なくて良かったねー。って酷い事言われましたが
そうですよねー(笑)
めっちゃ可愛いですよね♡と子供可愛い自慢に変えちゃいました(笑)

• こなつ

こなつ

それ酷いですね😵💦
    可愛い自慢に変えられるなんて、機転が利きますね!✨✨
    私もそんな風に出来たらな~😫

• 10月30日
MAMA

何が気に触るのかわかりません(´・ω・`)
全然笑い話レベルです(笑)
ただ義家族が嫌いなだけじゃないですか?

もう既にパパ超えてますとかで良いんじゃないですか?

• こなつ

こなつ

自分でもよくわかんないんです💦
    なんかその時はイライラしてしまいました…

赤ちゃんに「イケメンになってね」なんてムダなプレッシャーかけるのやめて~とか思っちゃって😅💦

• 10月30日
けいまま

ママに似なくて良かったねーとかだったらぶちギレますが、パパよりイケメンになってなら気にならないかな〜
自分でも言い聞かせてますし。イケメンになるんだよ〜って。
顔の問題ではないんです。性格、生き方、振る舞い方すべてひっくるめてイケメンなんです!(すみません、ここ重要なんです!)
私なら、頑張ります〜って返します。

• こなつ

こなつ

なるほど顔だけじゃなく内面もですか!
    それなら納得できそうです…

• 10月30日