※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

予防接種の経験について質問です。BCG接種は泣きやすいですか?他の接種もギャン泣きしたけど、落ち着いて寝ました。心配しています。他のお子さんの接種の様子を教えてください。

こちらで、予防接種の質問させて頂きました。
まだまだ先なんですが、BCGってそんなにギャン泣きものなんですか??
またネットとか読んでの情報ですが。。。
うちの子も、一回目のヒブと肺炎球菌接種の時ギャンギャン泣いてました。が、抱っこして落ち着いたみたいでスヤスヤ寝てました。
芸能人の方のブログ見てたら、ギャン泣きしたとか書いてるので心配が先に先に行っちゃてます。。
まだBCGまでに何ヶ月あるんだよ!それまでにもまだ接種あるだろ!と自分でも思います。。
その人のブログには、一回目より二回目のがギャン泣きとか書いてた様に思います。
私の様な者は、ブログなんて見ない方がいいのかなぁ、、、
みなさま、お子様の注射の時の様子教えて頂ければ嬉しいです✨

コメント

あさまつ

うちは注射されるとどの注射でもフギャー位は泣いていました。でも抱っこすればすぐ泣き止むし、夜も副反応みたいなぐずりは全くありませんでしたよ✨でもBCGはさすがに痛かったようでしばらくぐずぐず泣いていました。見てても注射は一瞬で終わりますがBCGはでっかい針をブスッとやる感じだったので痛そうだなぁと思いました…。でも病院出たらケロっとしてましたよヾ(*´エ`*)ノ
一回目ですぐ落ち着いたなら大丈夫じゃないでしょうか♥️頑張ってください✨

• あっり

あっり

注射は大人でも痛いですもんね。。うちの子もきっと毎回ギャンギャンでしょうねー😿
    副反応、うちも一回目は無かったです。。今後も無いといいのですが、、、
    私、BCG小学生の時に受けたんですが、、痛かった記憶が無くて。。。他の注射よりはって意味ですけど✨
    あさまつさんのお子様も、病院出たらケロっとなられて良かったですね!!
    ありがとうございます❗️❗️
    抱っこの威力信じて頑張ります^_^

• 8月20日
いんげん豆

BCGはめちゃめちゃギャン泣きしました💦
元々どの注射でもうちは泣きましたけど...
BCGは帰る時まで永遠にギャン泣きが続いてて、看護婦さんに「ここまで泣く子ってたまにいるんだよね~(笑)」って言われました( ̄∇ ̄*)ゞ
周りの子もほとんどの子が打ってから泣いていたけど、打った跡を乾かしてる間には泣き止んでました。ずっと泣いてたのうちの子くらいでした(笑)

• あっり

あっり

やっぱりギャン泣きしましたか❗️
    確かに、注射で泣かない子の方が少ないですよね。。。
    お子様、たまにいる子の一人に入っちゃったんですね^_^
    他の子よりも少し敏感に痛み感じてしまうお子様なのかも知れませんね!
    私も、赤ちゃんに寄り添い頑張ってきます!
    コメントありがとうございました!

• 8月20日
ママ

BCGこの間受けました。腕に塗った液体が乾くまで腕を出したまま抱っこできないのでいつも以上に泣きました。

• あっり

あっり

抱っこ出来ないから泣いてしまぅたんですね^_^
    お母さんの抱っこが無いから痛さも倍増だったのかもしれないですよ!!
    うちもドキドキですが、、、
    赤ちゃんが一番大変なので、共に頑張ってきます!!
    コメントありがとうございました❗️

• 8月20日
ちー420

他の予防接種と同じ泣きだったように思います(*^o^*)

• あっり

あっり

他の注射と同じだったら、私も覚悟は出来ます!!(笑)
    必ず泣くでしょうし、終わったら愛情いっぱいの抱っこをしてあげようと思います!!

• 8月20日
夕雅xxx

こんばんはー(*´`)
うちの子はどちらかと言うと驚きが大きかったようで、泣く前に抱き上げてトントンしたところそのままおさまり、結局泣きませんでした。
普段のワクチンも同じような感じで、たまに泣く程度なので、痛みには強いのかもしれません。
が、正直、器具やら指すところを見ていたこっちが怖かったです。
私は注射が苦手なので、もしあれをやられることがあれば前日は確実に寝れないと思います。
その点、早いうちでいいなぁとも思いました。

• あっり

あっり

驚きですか!!
    泣く前に抱けるかなぁ、、、
    でも、抱っこで泣かなかったなんてスゴイ!!
    お母さんの抱っこが大好きなんですね♥️
    痛みに強いのなら、これからの接種もドーンと来いじゃないですか!!

夕雅xxxさんと同じ、私も注射苦手てす。
    ですが、小学生の頃受けたBCGは不思議と痛くなかったです。
    でも、何個もクリアしないといけない注射は早い方が良いですよね✨
    赤ちゃんと共に頑張ってきますね!

• 8月20日
*K♡MAMA*

娘は刺されてる間も刺した後もニコニコしてて泣かなかったです!
普段の注射の予防接種は泣きますが…

• あっり

あっり

スゴイ娘さん!!ニコニコしてたなんて^_^
    普段は泣くって事は、BCG意外と痛くなかったのかなぁ??
    うちの子も、そうであってくれると願って、、、共に頑張ります!!コメントありがとうございました❗️

• 8月20日
◎◎monaca◎◎

息子もBCGは泣きませんでした(*^^*)
夜も副反応なども無く
スヤスヤ眠ってくれて
こんなもんなの?!と
驚いたのを覚えています(・∀・)
普段の注射でもときどきしか
泣かなかったので痛みに鈍いのかもしれません^^;

• あっり

あっり

泣かなかったんですね!!
    うちの子は泣きます絶対!(笑)
    痛みに強いなんて良いですね✨立派な息子君だと思います^_^
    ちなみに◎◎monaca◎◎さんは、BCGだけはいつもの注射より泣くと覚悟してたから驚いたんですか??
    やっぱり普段の注射よりBCGは皆様覚悟してるのかと心配になりまして。。
    良ければ教えてください!!
    コメントも、ありがとうございます❗️

• 8月20日
◎◎monaca◎◎

私もママタレさん達のブログなどを
よく見ていて、
あ〜やっぱり大泣きしちゃうかなあ?
と軽くしか思ってなかったんです!
でも実際に集団接種に行った所
結構どのお子様も号泣されてて
これはさすがにうちの子も泣くわ!
と覚悟してたので拍子抜けだったというか…
そんな感じでした(*^^*)!
子供の予防接種、
親の方が緊張しますよねっ😂😂