※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me✴︎
子育て・グッズ

1歳6カ月と2カ月の年子がいて、兄弟で風邪を心配しています。病院に行く予定で、睡眠に悩んでいます。部屋の環境は気をつけているが、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

1歳6カ月ともうすぐ2カ月の 年子を育てています👦🏻👶🏻
昨日から👦🏻が熱を出しました。
夜は39.3℃→今日の朝は38.3℃で食欲と元気はあります!
鼻水ダラダラなので、鼻風邪だと思うんですが…今日夕方病院に行こうと思っています。

年子でなくてもいいんですが…
兄弟を育てられて👶🏻が1〜2カ月の時👦🏻が風邪ひいちゃった事がある方、同じ部屋で生活させてましたか?
夜寝る時とか、👶🏻はまだ3時間おきに泣いて授乳なので、👦🏻がしっかり寝られてないのが気になって💦
そしてそして、私もうつってしまつています🤧💦

一応 お部屋は 空気清浄機と加湿器を付けて、気温も寒くなりすぎないように20℃くらいで湿度も50〜60%に調節しています。

先輩ママさん、どうされてたら教えていただけたら心強いです✊🏻✨

コメント

涼くんママ

下の子が3週間のころ、上の子が嘔吐と熱とでずっと一緒にいました。別室にしたくてもまだできないですし。
誰にもうつらず終わりました。今の方が上の子→下の子→旦那と咳していてこれからが心配です😥
早く良くなるといいですね✨

• Me✴︎

Me✴︎

コメントありがとうございます💬
    3週間の頃!
    それは心配でしたね💦
    でもうつらなくて良かったですね♡
    別室なかなか無理がありますよね😞

家族みんなで咳してるのはうつし合いエンドレスになりそうで辛いですね😖
    あいなママさんにうつりませんように💦
    お大事にしてください✭

• 10月30日
しょう&ゆうちゃん@ママ

別の部屋にはできないので、一緒の部屋にいましたよ。熱はでなくとも咳はうつってしまいました。

• Me✴︎

Me✴︎

コメントありがとうございます💬
    別室は無理ですよね😭
    咳うつってしまったんですね💦
    別にできないから大変ですよね。。
    その時は下のお子さん何カ月だったんですか?

• 10月30日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

2ヶ月の時です。今は風邪ひいたらうつってしまってますが、ひくなら同時にひいてほしいです。

• 10月30日
  • Me✴︎

Me✴︎

遅くなりすいません。
    9カ月にもなれば、風邪確実にもらってしまいますね😖💦
    これから病気のはやるシーズンですが、お互い気をつけましょう⭐️

• 11月2日