※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

公園で知らない子供に遊びを提案され、苦手なため遊ぶのを避けたが、子供の心を傷つけたと反省している。他の人はどうするか気になる。

先日公園へ子供と遊びに行った時のこと…5~6歳位の子にお友達になろ!と話しかけられそれから少しだけ遊んだのですが、私は全く知らない子と遊ぶのがどうも苦手で😓
自分の子でも遊ぶのが疲れるのに知らない子となると更に疲れます…
ちゃんと遊んであげるとかではなく、この鉄砲打つと音なるんだよ!と言われ、そうなんだと返事するしか無く…正直面倒というかあー嫌だなぁと思っていまいます。
シャボン玉取ってくるから待っててねと言われたのですが、その隙に帰ってきてしまいました(。>人<)

自分の子供もチョロチョロするのに知らない子供の相手までは手がまわりません…
帰ってきてしまったのは子供の心を傷
つけたかなと反省しました。
皆さんならちゃんと遊んであげますか?

コメント

もちもっち

私も同じ対応します💦
話しかけられたら そうなんだーとかは言いますが自分の子が動けば、ごめんねーと離れます🙏

• ママーリ

ママーリ

そうですよね💦私も離れちゃいました😂ありがとうございました(^-^)

• 10月30日
マコカ

私もちょっと苦手タイプです。
(知り合いの子なら大丈夫)
気にしなくていいと思いますよ!
そういう子は、また別の人を捕まえて
普通に遊ぶと思います(笑)
ただ、またその公園で再会しそうですね😅

• ママーリ

ママーリ

私も友達の子供ならまだ大丈夫です。また公園で再開しないかビクビクです😅近所の公園なのでいつかは会うと思います…ありがとうございました(^-^)

• 10月30日
涼子

自分も我が子以外に声かけられたら反応に困ります😅
だから理由つけてその場から離れます(笑)

• ママーリ

ママーリ

私も反応に困るんですよ(´・_・`)それ以上に会話膨らませられないし…私も離れちゃいました😅
    回答ありがとうございました(^-^)

• 10月30日
ママ

わたしも子供苦手なので(笑)、そーっと逃げます(笑)
我が子は可愛いです💓
知らない他人の子は全く興味ないです(笑)
罪悪感もないかもしれませんw

• ママーリ

ママーリ

知らない子に話しかけられる上に遊ぶとなるとちょっと…って感じですよね💦私も逃げちゃいました😅回答ありがとうございました(^-^)

• 10月30日