※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
家族・旦那

旦那がトイレ小をする時座ってされてる方いらっしゃいますか⁇うちは普通…

旦那がトイレ小をする時座ってされてる方いらっしゃいますか⁇
うちは普通に立ってしてるのですが
毎日のトイレ掃除にうんざりです。
便器周りは汚れが目に見えて汚いし、床はベトベトするし
汚物入れまでもベトベトです。

男の中でも背が高い方なので余計に飛び散ってるきがします。笑

ただ座ってやればいいだけなのに何故か嫌がります。
男の人は座って用を足すのは違和感があるんでしょうか?

嫌ならトイレ掃除毎日してほしい!

なんでわたしが毎日あなたの汚れを掃除しなきゃいけないの…

コメント

ゆな

旦那自身が飛び散ったりするのが嫌らしくて小でも座ってます😳

かんがるー

うちは、座ってしてくれています💡
独身の頃からみたいで、家では座った方が楽だと話していました💡
立ってする人だったら、直してと話してると思います😨
飛び散るのイヤですよね😵

みきはな

家のルールで座ってすると決めました^_^

カミツレ

うちの主人は座ってします。
付き合い始めた時からそうで理由を聞いたら「トイレが汚れるから」と言ってました。
一人暮らしが長かったからか自分で掃除するのが大変だったんでしょうね笑

トイレだけは、ご主人にお願いしましょう!
そうすれば納得するんじゃないでしょうか

座ってするならトイレ掃除するけど
立ってするなら自分で掃除してください!と(^^)

• カミツレ

カミツレ

足にも飛んでますので…
    半紙など飛び跳ねた時に分かりやすい紙を壁や床などに貼っておいて、見て!これ!と見せつけるのはダメですかね…

• 10月30日
K

昔から座ってるみたいで座ってしてます!きっとゲームやりながらトイレ行くので自然に座るようになったんだと‪‪💦‬笑

みっきー

うちは座ってます!汚れるのか嫌みたいです。
めっちゃ汚れるんだけど、、汚いから座ってしてよって言っても駄目ですか?

• T.k...♡

T.k...♡

そう言いましたが
    飛び散ってない、トイレが汚れるのは俺だけじゃないと
    変な言い訳してきます。
    汚して掃除もしないでさらに言い訳って最低過ぎますよね😭
    聞き分けのいい旦那が良かったです…

• 10月30日
❤︎男女ママ♡

うちの夫は座ってやるとち○こが便器についてしまうため嫌だそうです(笑)
なのでトイレ掃除は夫にしました!

一番最初にどれだけ夫のせいで汚れてるか確認してもらいましたよ
それからはわかった。俺がやるっていってやってくれてます

• T.k...♡

T.k...♡

なるほど😓
    そういう理由もあるんですね!
    でもトイレ掃除やってくれるならいいですね😭
    わたしも飛び散りを確認してもらいましたが
    俺じゃない!お前だってトイレ使うんだから俺だけのせいで汚れるわけじゃない!
    とか言い訳してきます

なんで人のおしっこ吹かなきゃいけないんだろうと
    毎日のトイレ掃除がストレスすぎます😭😭

• 10月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あ!私確認してもらったときは私は一切使わないで確認してもらいましたよ!

チャンスは二回あって、産前に私の出張の際、目の前で掃除してから出て行って帰ってきたとき、一緒に汚れ確認
    たった2日でこれだけ汚れてる!あなただけで!といいました
    もう一回は、私の出産の時です◡̈⃝

• 10月30日
いちご

旦那さんにトイレ掃除してもらうのが一番だとおもいますょ!
旦那さん独り暮らししたことありますか?

うちの夫は独り暮らしが長いので、立ってすると自分が掃除するの大変って分かってるから座ってします😄

• T.k...♡

T.k...♡

してほしいですが家事はお前の仕事だろの一点張りです。

旦那も一人暮らし歴長いですが
    やる人がいるから、という考えなんでしょうね

旦那の一人暮らしの家に入った事ないですが
    性格上相当汚かったと思います(笑)

• 10月30日
  • いちご

いちご

それはひどいですね😵😵😵

• 10月30日
ゆっこ

主人は座ってします。
昔は立ちションでしたが、怒りまくってたら
急いでいる時以外は、座ってます。
最近の悩みはトイレを「俺の部屋」にする事です(。-_-。)

マヨは味の素派

うちは常に座ってます😅。
理由を聞いたことはないのですが、今度聞いてみます。

掃除しないなら汚さない使い方してほしいですよね。

T.k...♡

そういう風に言いましたが
トイレ使うの俺だけじゃないのに
汚れが全部俺のせいになるのはおかしい、家事はお前の仕事だろ
としか言いません(笑)
旦那も一人暮らし歴長かったですが
きっと相当汚かったでしょうね。

聞き分けのいい人だったら良かったなと思うことがたくさんあります😭😭

ばん

うちも立しょんです!座ってしてとお願いしてませんが、心では汚いと思ってます。子どもがトイトレを始めたためさらに掃除が大変です💦

便座もあげたままで毎回汚いのが気になってしまい、毎回豆ぴかでささっとふいてます。無言の訴えが実ったのか、以前より軽度の汚れですんでますが汚いのは汚いですよね(笑)便座に近づいてしてくれるとわりと汚れないみたいです!以前住んでたアパートが広めのトイレで、よく床にこぼれてました😩今は狭いのでこぼれてません!✨

いつか新築したら、子どもも娘二人だし座ってしてと頼むつもりです💦

ゆな

そうなんですね…

1度トイレ掃除させるべきだと思います😳

ココりん

うちも絶対立ってやります😓
息子も立ってするし、男の子3人なんで今後毎日トイレ掃除することになりそうです💦

2児のママ👧❤️👶

座ってしてます!
一人暮らしで掃除が大変だったのが理由みたいです😶
ちなみに掃除は旦那担当です。笑

🍑っ子

座ってしてもらってます!
同棲中、トイレ掃除してる時に旦那を呼び出し、壁にも床にもこんなに飛んでる‼︎って言ったらそれから座ってしてくれるようになりました♪

ゆいママ!!

アパートのトイレリフォーム後は座ってしてます。
少し便座が低くなったのもあるんですが、187㎝程の身長があるため気を使ってくれたのかな?
子供が男の子二人なので汚れちゃいますけど(^o^;)

うちも多分立ってしてます😤
私が怒るので、私には座ってるよ〜って言ってるけど実際立ってるはずです。ドア閉まってるから確認出来ませんが、明らかに用を足してから水を流すスピードが早いんです😒
座ってたらそんなに早く流せないはずなのに(笑)
何度言っても治らないんでもう諦めました。こいつに言っても無駄だと思って。でも、息子には絶対座って教えるつもりです!!息子を味方につけようと思ってます😂

きいママ

前にテレビで思った以上にいろんなとこに飛び散ってるっていうのを見て、ゲッてなったのでそれからは座ってしてもらってます☆

ちぇ

うちも立ってしています。
ニオイが嫌なのと、掃除が面倒くさいのと、ストレスと…

軽い感じで、座ってできる?からはじめて、出来ないなら掃除してくれる?と言う感じで伝えました。

たまに私も掃除しますが、今はほぼ旦那が掃除してくれます。
ストレスがたまりにたまる前に✨

えーちゃん

うちは独身の時は立ってしていたみたいですが、結婚して一緒に暮らす様になってからは座ってしてくれます!
「座ってしたほうが汚れないからそうするね(^^)」とはじめにわざわざ教えてくれました。笑

みー

家は私が掃除をするなら座ってする。立ってしたいなら自分で掃除する。の2択をさせた結果座ってすることになりました。

りんご

座ってします。
結婚して一緒に住み始めたとき
家では座ってするのが常識、と言ってました🙄

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちの旦那は独身時代から座ってしてるそうですw
学生時代から一人暮らしの時は友人が遊びに来た時も「座ってしてくれ!!」と言っていたそうです
「トイレは綺麗じゃないと運気が下がる気がする!!!」と自分で掃除までしてくれますし助かります(*‘ω‘ )

NEKO

うちは座ってします(*´꒳`*)
結婚する時にそう約束してもらいました。

実父も上の妹の旦那さんも座ってしますが、下の妹の旦那さんだけ立ってします。
男は立ってするもんだ!とかよく分からないポリシー持ってるらしくて。
妹もなら掃除してと言ったらしいですが、基本家事はしない人なのでしてくれないと言ってました(;´д`)
妹は諦めてましたが、うちの実家に来た時に彼は立ってしてるのかしら…とかちょっと気になりますね。
立ってしてるなら彼の後は使いたく無いわ〜と思います(^◇^;)

なんのポリシーなんでしょうね、あれ(笑)

かおり

うちも最初は立ってましたが、説得しても聞いてもらえず、便座の奥を上げて掃除する前を見せました(笑)便座の奥側は私では汚れないし…
これ掃除してくれるなら立ってしても良いよって言ったらそれ以来座ってしてくれてます(笑)

‪みしゃ

うちも、引越しを機に座ってさせるように約束しました。掃除したくないから渋々飲んでくれたかんじですけど。

全然知らなかったのですが、ある日、男って座ってすると出づらいんだよ?座るなら股を凄い開かないと尿道が圧迫されるから。トイレ狭いと辛いんだよね。残尿感というかさ……と言われました😱
知らなかった!女とちがって足閉じてトイレできないなんて!って感じでした笑
確かに、座ってするようになってからサイドに置いていたトイレットペーパーストックがどかされていたり……
色々事情があるんですね‪‪💦‬
まぁ、股開いてできるならと未だに座らせてますけど😁😁

ぷくぷく

座ってます!結婚したときに、座ってくれと言ったら、飛ぶから座ってるよと返されたので元々座ってしていたようです😂
トイレ掃除させて、大変さをわかってもらいましょう💡

みさき

うちは文句言ってから片膝着くようになりました(笑)
頑なに座らないですね。
逆にめんどくさいだろうに…

ナツ

うちもずっと立ってしてました。男のプライド?なのか、結婚してすぐの頃に伝えたけど『う〜ん…』と中途半端な返事で全く聞きもせず。。

今年に入り、妊娠中だった為『私が妊娠中だけでもいいから座ってしてほしいな。それが嫌なら自分でトイレ掃除して』と伝えたらやっと座ってしてくれるようになりました😁
でも、私が出産後の今はどうしてるかわかりませんが。。笑
元に戻ってるかもしれません😅