※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーさん
家族・旦那

旦那のやることに腹が立つ…長文です。昨日めまいがして結構やばかったか…

旦那のやることに腹が立つ…
長文です。
昨日めまいがして結構やばかったから子供寝かしつけてそのまま寝ました。朝いつも7時半ぐらいに起きてるけどまだ身体重いし子供起きてこなかったから8時までゴロゴロ。さすがに起きないとと思い起きてご飯食べさせてテレビ見ながら子供と遊んでた。顔洗おうと洗面所に行くと洗濯が終わりましたってなっててそこからイライラが止まりません。
私はいつも洗濯は寝る前にセットして朝起きて子供がご飯食べてる時に干してます。昨日はセットしなかったのに旦那がセットして寝たみたい。
しかも7時半に終わるように…もちろん旦那は夢の中…何で自分が起きない時間にセットする?
ムカついたから子供を寝室に置いて起こしてその間に洗濯物を干してて一言言ってやったけどやってあげたのに何で怒ってるの意味わからんみたいな感じ(-""-;)
余計イライラするー
ありがた迷惑。
私が心が狭いのでしょうか?
もうすぐ仕事復帰するのに大丈夫かなー(´Д`|||)

コメント

ひい

うちもありがた迷惑なことしょっちゅうあります。余計仕事増える!!みたいな😂

• けーさん

けーさん

本当ですよね(T_T)
    もうちょいこっちのこと考えて行動してほしいです(´Д`|||)

• 10月30日

旦那さん、セットしてくれてありがとう!と思いましたが…>_<
干すまでやってほしかったということでイライラしてるのですか?

• けーさん

けーさん

体調の悪いときぐらいゆっくりさせてほしいってのが一番ですね!
    あと気づいたのが9時半ぐらいだからそのまま気づかなかったら菌が繁殖して臭くなっちゃうのでイライラしちゃいました。

• 10月30日
Chiriko

旦那のそういう気遣いちょっとズレてますよね…😂💦
私も干しておくーとか言いつつアニメ見てる旦那
いや、干すなら今干せよ!って言うと
ゆっくりしてからでもよくない?もうあとは干すだけだし。とか
菌が繁殖するだろーが!と怒って干させてます(笑)

やってくれるのはいいけどこっちのリズムに合わせてほしいですよねーー😫

• けーさん

けーさん

本当です(^^;やるならすぐにやってほしいしこっちのこと考えてほしいですよね!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

客観的に聞くと、
いつもセットしてるからやったんだろうな、いつも朝干してるし気を利かせたんだなって思います。
でも自分の体調が悪いとイライラしますよね😂体調悪いの知ってるならなおさら💦

• けーさん

けーさん

そうだと思うんですけど、わざとセットしなかったんですよね。
    体調悪いのは知ってて大丈夫なの?とかメチャ聞いてきたくせにこれです(-""-;)

• 10月30日
みっきー⭐︎

男ってそんなんですよ!セットしてくれるなんて優しいですよ!ちは回して終わりですから笑笑

• けーさん

けーさん

そんなもんですかねー😢まわしておわりも困りますねー(^^;

• 10月30日
とんちゃん

それで怒るのはご主人かわいそうです。
いつも7時半にセットして朝洗濯干してるんですよね?
ご主人は疲れてセットし忘れて寝ちゃってるからセットしておこうって思ってやってるんだから、それで怒られたら何もしてくれなくなると思います。
もっと気が利くご主人だったら朝干すとこまでやってくれるかもしれませんが、うちの旦那だったらセットやってくれただけでも上出来です。
わざとセットしなかったのなら、今回お互いコミュニケーション不足ってことで、セットしてないときはあえてしてないからやらなくていいと伝えておけばいいし、もしセットするなら朝干すのまでやってくれ!と伝えますね!

• けーさん

けーさん

そーですかね(´Д`|||)体調が悪いのは言ってあったしめちゃ大丈夫とか聞いてきたんですけどね(;_;)せめてもう少し遅い時間にしてくれたら…
    コミュニケーション不足はあると思うのでその点は反省です。

• 10月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

男の人は察するとか苦手ですし、プラスアルファで考えて行動なんてしてくれないです。
    私の当たり前と旦那の当たり前は違いますし、こういうことの積み重ねでお互いのこと理解しあっていくしかないのかなって思います!
    私もあえてしてなかったのに中途半端にやられてイラっとすることはありますが、はっきり伝えてなかった自分も悪いしなと思って、ありがとうとこういう時はこうしてくれるともっと嬉しいと言うようにしてます!

• 10月30日
ゆー

私も、けーさんさんがセットするの忘れてるのかなーと思ってご主人がセットしてくれたのかなーと思いました^ ^気の利く旦那様だと思いましたが、イライラしちゃう気持ちもわからなくはないです^ ^が、ここで怒ってしまうと今度から何もしてくれなくなるような気もします...(⌒-⌒; )私なら思ってなくてもありがとうって言います😊

• けーさん

けーさん

気をきかせてくれたんだとは思うんですけどね(´Д`|||)怒ってしまいましたがこれからはこらえてありがとうと言えるようにがんばります!ありがとうございます!

• 10月30日
いとな

回すのなんてスイッチ一つ、やってあげたのにとかほんとお門違いですよね。
こっちは干すタイミング考えて回してるのに!って当然なります。
毎日のリズムでも、なんか嫌です。
一言言ってほしいです。
具合悪くなくてもそれイラッとします。

• けーさん

けーさん

ほんとですよね!スイッチ一つでやってやったってこっちは時間配分考えて家事してるのに!一言いってほしいです!

• 10月30日