※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。早産の可能性があり、赤ちゃんの健康が心配です。同じ経験の方いますか?

初めてで不安です。

今日検診にきたところ、
頸官長の長さが2cmしかなく
ちょうどお腹も張ってたみたいで、
検査の結果前駆陣痛が始まってるとの
ことでした。
今は点滴で陣痛を抑えてるところです。

まだ予定日よりも2ヶ月早く、
赤ちゃんも1,600gしかないみたいで
とても心配です。
産まれてしまったら障害が残ったり、
臓器に異常があったりなど
色々心配になってしまいます。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

私も入院してました!点滴してても張りはありましたが、37週1日に出産するまでお腹に居てくれました。

ともちゃん

私は里帰りした先の病院でいきなり切迫と判断されて絶対安静でした😅
33週頃です!子宮頸管は1.5㎝でお腹も張ってました💦あと子宮口も少し開いてたみたいです💦
赤ちゃんは1600くらいでかなり小さめでした。

前駆陣痛はなかったのですが、張り止めが効かず2日に一回点滴打ちに行ってました😓

37週までは点滴と赤ちゃん育てる為のビタミン剤?みたいなのをひたすら飲んでした。
結局正期産になり点滴せずに動いてましたが出産は39週でした!
息子も2600で産まれましたよ!

とても不安でしたが、今は怪獣並に元気です!この時期不安しかないですよね😣あまり思い詰めずに安静にしてて下さい!!

1.3cmの切迫早産で入院してました!
31w~36wまで入院で37wで産まれましたよ♥
点滴MAXでした💧

ゆか

29週のときに頸管が3㌢でお腹の張りもあったので24時間点滴で約2ヶ月管理入院でした。
点滴で抑えられてるのであれば、退屈ですが、赤ちゃんのためにも安静になさってください。
素人ですが今の医療はほんとすごいです(笑)
私は臨月に入り、点滴を外したらそのまま陣痛になりました😭でも点滴で臨月まで抑えられてのでなんの障害もなく、今ではブクブクと成長中です。
先程も言いましたが、点滴で治療可能であれば、お腹の赤ちゃんのためにも頑張ってください!
元気な赤ちゃんに会えますように✨

at_tf

私も2人目のとき27週で頸管長17mmで入院、36週6日で出産まで入院でした!
ウテメリン点滴はその間ずっとで2A20〜35で上下しながら、結局退院予定日前日に点滴切ったらそのまま陣痛がきて出産、という感じでした💦

不安になってしまう気持ち、とてもわかります😭
私も情緒不安定になったり泣いたりしてしまっていました。
やはり一日中ベッドの上で動かずですと、考えすぎてしまうこともあるかと思うので、まずは自分の気持ちが、楽になるように、気分転換できるものをそろえたりするといいかもです✨
私は本を読んだり休みながら編み物したり、1人目の産後がとにかく睡眠不足だったので今のうちに休んでおこうと寝たり(笑)
周りの方に、この期間はお腹の子がママゆっくり休んでねとくれたお休みなんだよと言っていただき、自分を責めていたのでかなり気持ちも救われました。

今は辛い状況と思いますが、あまり思いつめず、お大事になさってくださいね😣

まき

私も現在30週2日の初マタです!
私もお腹が張って受診しました!
28週3日から切迫早産の診断で24時間点滴で入院中です*\(^o^)/*

29週の時点で赤ちゃんは1289gでした!😚
少し小さめだけど、大丈夫な範囲です🙆笑

今産まれてしまったらちょっと心配ですよね(>_<)

赤ちゃんは、
30週で心臓が完成
32週で自律神経系が完成
34週で肺が完成という事で、最低でもお腹の中で34週はいて頂きたいそうです!

不安はありますが、
今自分に出来ることは安静と点滴治療と出たご飯をしっかり食べること、睡眠をとることだと思い日々過ごしています😁

元気な赤ちゃんが産まれてくるように一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*