※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

質問では無いんですが、愚痴らせて下さい。今日は子供の予防接種でした…

いつもお世話になってます。
質問では無いんですが、愚痴らせて下さい。

今日は子供の予防接種でした。
そして、またまた旦那が休みで、何日も前から一緒に予防接種行くって約束してました。昨日の夜に明日は9時に着くように家を出るからね!とまで、きちんと話してました。
そして、今日さぁ~準備しようとした時に旦那は起きてきて、『もう行くの?』って聞いてきたので、『うん。準備しなきゃ』と準備してました。
子供を着替えさせ、バックの中に必要な物を詰めようとしてた時に子供はギャン泣き、旦那は知らん顔で自分の準備をすませたらタバコを吸ってました。
なので、私が『タバコ吸ってないで、子供の面倒くらい見てよ』って言いました。
そのセリフが旦那にはイラッときたのか、イライラしながら子供をあやしてましたが、子供が全然泣き止まず、ギャン泣きがさらにヒートアップしてしまい。私も急いで準備をしてたのですが、イライラしてた旦那が子供に向かって『泣くんじゃねー!!うっせんだよー!!』っと、凄いボリュームの声で怒鳴りちらし、子供はビックリして、さらにギャン泣き。
私は準備の途中でしたが、急いで子供を旦那から奪い、あやしました。
旦那の子供への態度にイライラと悲しさとで子供と一緒に泣いてしまいました。
その後旦那は『もう準備終わった?荷物これだけ?行くよ』と普通に接してきたけど、無視して車に乗り込み、無事予防接種を終えて帰宅しました。
このくらいでイライラする私はおかしいですか?
読みづらく、分かりにくい文でごめんなさい(つд;*)

コメント

7 7🍃

あっこさんは悪くない‼
旦那さんこわいこわい💦
うちの旦那も、自分の用意だけしたらタバコふかしてるタチなのでそのイライラ分かります😱
荷物を積むとか、エンジンかけておくとか出来ねーのかよっていっつも思います(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    いつもはこんなんじゃないのにと思いながらも涙が止まらなかったです。

• 10月30日
♡海♡

おかしくない。
赤ちゃんに怒鳴りつける旦那に怒りと悲しみがこみ上げるのは普通です。
怖かったですよね。。

でも、予防接種付いてきてくれたんですよね
日頃から怒鳴り散らすような旦那様ですかね?

きっと子煩悩な旦那様ですよね
冷静な時に、子供には当たらないでって話すと良いかも

うちの旦那の話で恐縮ですが、
とても温厚で頼まれたら断れない性格。
夜間授乳の時は一緒に起きてくれてた様な人です。
娘も私も旦那大好きなんですが、
やはり娘が赤ちゃんの頃泣き続けると、
泣かないの!!うるさい!!(赤ちゃんに分かるわけないのに)
と大きな声で怒鳴った事あります…

今は3歳の娘、時折わがままから大泣きしますがその時も泣くのおしまいだよ!!と怒ります 汗

男性は泣き声って苦手なのかな
と思ってます

• ままり

ままり

上の方の返信にも書いたんですが、うちは再婚で上の子は私の連れ子です。
    上の子には叱るときは叱る、優しい時にはとことん優しく。な感じです。
    下の子にもこんな事するのは初めてです。まさかまさかの展開に私も驚きを隠せず…。
    上の子もパパ大好きです!
    帰ってきてから旦那と話しました。
    旦那は俺が悪かった。イライラしてて、つい八つ当たりした。ごめん。と言ってました。

• 10月30日
  • ♡海♡

♡海♡

とても優しい旦那様ですね^ ^
    それだけに驚いた事でしょう、私も当時ビックリして言葉もありませんでした。笑

反省してくれる理性もきちんとあるのだし(うちの旦那も 笑)

男の人の大きな声って怖いから、、
    大変でしたね^ ^
    お互い動じずいきましょ♪

• 10月30日
  • ままり

ままり

本当にビックリしました。
    旦那に私から話す前に、謝って ほしかったと話したら、悪いとは思ったけど、俺にも意地があったから。と言われ、何の意地だよ!ってなりました。
    その後は子供にも、さっきはごめんね~パパが悪かった~って話しかけてました!

• 10月30日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那もそうですよ。
娘達が泣いたら怒鳴ります(¯―¯٥)

面倒なんで無言の圧力をかけます( ´灬`)

• ままり

ままり

うちの旦那は怒鳴ったのは今日が初めてです。(泣)
    私も突然の事にビックリしすぎて、涙が止まらなかったです。

• 10月30日