※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産婦人科での検査で、陽性が出た後、膀胱炎と可能性がある状況。子宮外妊娠の可能性も指摘され、1週間後再度検査を受けるよう指示がありました。出血があれば早めに受診を促され、不安がある様子です。

先程産婦人科に行ってきました!
土曜日の日に検査薬で陽性が出ました!
その前から悪阻らしさや頻尿が続いてたし
生理も遅れていたのですぐわかりました!
それで尿検査で血が混じってるなんて言われて
膀胱炎を起こしてるみたいで。
あと、経膣エコーもしたんですがまだ袋には
胎囊が確認出来なく、、中も出血してたらしく
着床出血か、子宮外妊娠かもなんて言われました(ノ_・,)
とりあえず1週間分張りどめを出され
1週間後また病院です。
その前に生理みたいな出血があれば受診して下さいと
言われました。
なんかすごくショックで。。悲しくなりました。
今日のエコー写真です。
子宮外妊娠になるのでしょうか?(´・・`)

コメント

ひなとよひままま

胎嚢の中にホワイトリングが見えるように思ったんですが…。
心拍確認がまだ?なのではないかと思いましたよ?

  • mama

    mama

    正常妊娠なんですかね?(ノ_・,)
    今日でちょうど6wだったみたいで
    内診の時中で出血していたのを見せられて。。心拍がまだなんですかね
    子宮外妊娠やら着床出血やら言われて
    それが気がかりでちゃんと話を聞いてなかったかも知れません(笑)
    とりあえず1週間後まで慎重に待ってみようと思います(´・・`)ありがとうございます!

    • 10月30日
  • ひなとよひままま

    ひなとよひままま

    出血があったから と、安心は出来ない って事じゃないのかな?と思います。
    どう見ても胎嚢は見えるし…。
    先生の言葉は不安になりますね。
    来週来るように言われたのなら、可能性はあると思います!

    • 10月30日
deleted user

子宮内に胎嚢があるのに
子宮外かもですか?
私子宮外なりましたが
そもそも胎嚢が見えなかったですよ😢?
それか子宮内外同時妊娠の可能性?
すっごい確率低いので中々無い事だと思いますが、、

私が見た感じでは子宮外には見えません!

  • mama

    mama

    子宮内に胎囊がちゃんとあるんですね!すみません頭が悪くて。。
    出血してるからもしかしたら子宮外妊娠か着床出血かも?なんて言われてしまって。。
    子宮外だと胎囊自体見えないんですね(´・・`)
    子宮外じゃないと言っていただいて少し安心しました!来週まで慎重に様子みたいと思います!ありがとうございます!

    • 10月30日