※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

男の子が奇声を発していることについて悩んでいます。同じ月齢の子どもを持つ方の経験を知りたいです。

あと2週間で4ヶ月になる男の子なのですが、最近叫ぶことが増えました😂

泣いてる時も笑ってる時もとにかく『うきゃ〜↑あ〜↓』とか『きゃ〜↑あ〜↓あ〜』とか、どっから声出てんだ?!ってくらい叫びます(笑)

ネットで調べると特に悪いことは書かれてないので、成長の証なんだな〜って一緒になって叫んでますが、果たしてこれでいいのか?と疑問になりました😦

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、みなさんのお子さんも叫ぶというか奇声発するというようなことしてますか??

コメント

サクラ

私もいいか悪いかはわかりませんが、そのくらいの月齢から今までずっと奇声だらけです☹

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね😂ある日突然奇声を発するようになったので驚きです😂

• 10月31日
おん

4ヶ月くらいから奇声始まるみたいですよ😊💓
うちはまだしませんが😭💦

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね⸜( °.° )⸝うちの子はちょっと早めに奇声発するようになったんですね😂

• 10月31日
はるはる

うちも一生懸命叫んでます(*´ω`*)
真似して同じ高さの声を出そうと思っても無理でした(笑)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!無理ですよね😂よくこんな小さい体から高い声出てるなーって感心します(笑)

• 10月31日
ちびえり

めっちゃ叫んでますよ笑。うきゃー‼って毎日言ってます😄気にされなくていいと思いますよ(^_^)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!ある日突然奇声を発するようになったので心配になっちゃいました😂でも同じ方いて安心しました!!!!

• 10月31日
そら

うちの娘もまるで超音波みたいな叫び声あげてます(笑)
見た目がオランウータンの赤ちゃんみたいなので、新種の生物に思えてきます(笑)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!まさに超音波ですよね!!笑
    新種の生き物😂すいません笑ってしまいました😂

• 10月31日
トトロ♡

奇声あげますー!
4ヶ月になったばかりですが
同じくらいの時から奇声発するようになりました!!
同じく一緒に叫んでいますが
心配してましたが同じ人がいてちょっと安心しました(o´罒`o)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!本当ですか😭💕同じ方いてあたしも安心しました😭
    思わず一緒に叫びたくなりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月31日