※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
ココロ・悩み

率直な意見を聞かせてください!11才娘、2ヶ月息子がいます。昨日旦那と…

率直な意見を聞かせてください!
11才娘、2ヶ月息子がいます。昨日旦那と喧嘩しました。
旦那は1日おきに夜間20時~25時までバイトして、3時間程度寝て昼間の仕事に行きます。次の日は寝不足で帰ってから20時には寝てしまいます。
6月に子供が生まれて夜のバイトは休んでいて8月からまた始まりました。
昨日上の子11才が不機嫌で、旦那も思春期の娘に、きたねー部屋だなとかズバズバ言います。
それで、俺が居る事で不機嫌なんだから別室に行って晩酌して寝るわ。と言われたので、じゃぁ、言い回しかたや態度を変えて不機嫌にさせなければいいじゃん?と言いましたが、嫌、寝るわと言われました。20時くらいだったと思います。
数日前もバーベキューの時に子供の面倒一切見ないでのんだくれ19時に寝て朝の8時半まで寝ていたのもありイライラしていたのが爆発し、男はいいよね、勝手だよ、そーやってさっさと、寝るわと別室に行けて、一人の時間を満喫してゆっくりできて。
あたしはできないじゃん子供達いるし。
仕事していて大変かもしれないけど、あたしだって寝不足だよ?
と、いってしまいました。
旦那はそーだね、と不機嫌そうにたばこを吸いに外に行きそのあと寝ました。

今までいつも旦那を想い、疲れてるからと一人の時間を持たせたり、夕飯も息子がグズるけど、旦那にはゆっくりしてもらいたいと、わたしが抱っこして食べたり、5分で掻き込んだり…いつも旦那を気遣ってきました。
丸2日寝れない時もありましたが、旦那は休みの日でも俺が見てるからゆっくり寝たら?と声もかけてくれません。
みなさんどう思いますか?
別に亭主関白でもないし、優しい普通の人です。
でも、まだ2ヶ月の息子がいるのに、早い時間からさっさと部屋にいき寝てしまい、子育てする気ある?とおもってしまいました。
まだ夜中も起きるし、3時間おきのミルクだし。(完三です)起きてるときは常にグズグズ、抱っこじゃないとだめ、と分かってるのに。夕飯の片付けも終わってないのに。
お互い寝不足なのに自分は好きな時に寝てばかり。息子が泣いていても起きません。
私のわがままなんでしょうか??
寝不足や疲れって心を破壊していきますね。
もう、旦那に愛情がなくなりそうです。
疲れてます。眠いです。子育てよりもそっちの方がつらいです。

コメント