※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

お灸で逆子が治る方法について教えてください

逆子治る気がしません(´・ω・`)
お灸されて治った方結構いらっしゃるみたいですが、どこで購入してどんなやり方すればいいのでそょうか?
教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

3kidsma-ma

産院でやりました。

一番最後に足の小指にもぐさを直接置かれ火をつけられるからもちろん火傷状態で激痛。その時電流が足に流れたみたいになってそれがお腹を刺激してるのを感じその時すごい赤ちゃん動きました。
帰宅してからも赤ちゃんはいつも以上に動いており一週間後みたら逆子なおってました!

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます!
    産院でしてくれたんですね✨
    うちの病院は、回転術もお灸もしてくれそうにありません💦
    来週の健診で帝王切開の予約とるそうです(′;ω;`)

• 10月29日
いのりん@義父母と同居

私、お灸に逆子体操に何しても治らず帝王切開にて出産しました。
お灸は、お友達の鍼灸院にて週一。
その友達からもらった低温のお灸で毎晩 旦那に据えてもらっていました。

へその緒が短かったみたいで、どちらにしても帝王切開になってたかもと手術中に言われました。
逆子は子供ᒼᑋªⁿ♥︎の意思なので、ぱんちゃんさんのせいじゃないです!
もし治らなかったとしても気になさらないでくださいね🎶
望んでいる回答でなくて気分を害されたならスミマセンm(_ _)m
落ちこんでいる感じだったので、コメントさせてもらいました。

• ママリさん

ママリさん

全然気分害するとかないです!
    体験談きけて嬉しいです✨
    色々試されて帝王切開だったんですね(′;ω;`)帝王切開への恐怖と、なかなか治らない逆子に焦りが出てきてしまって😭😭帝王切開も立派なお産だとはわかっているものの、出来ることなら治って欲しいです(><)
    うちの子も理由があって逆子なのかもしれないですよね💦元気に産まれてくれたらそれでいいとおもってるのですが、出来ることはしたいと思ってしまいました😭✨

• 10月29日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

焦りの気持ち、わかります。
    手術も怖いですよね(∩´﹏`∩)
    私は手術台の上で始終ガタガタ震えてました。
    産声独り占めできたときと、
    わが子の足をさわらせてもらった時は、涙涙でした。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

ちなみに、お灸に関してですが
    お灸は千年灸で充分って鍼灸師の友達は言ってましたよ😉
    私がもらったものも、千年灸みたいなものでした☆
    あとは、冷えも関係しているそうです。
    冷え対策に毎食時に、味噌汁をすすめられました!インスタントでも大丈夫との事です(●`・ω・)ゞ

無理せずに、自分を責めずに残り少ないマタニティライフを満喫してくださいね☆

• 10月29日
  • ママリさん

ママリさん

わたしもきっと震えてると思います(;ω;)
    もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみもあるけど、やっぱりお腹切るのはこわいです😭
    でも、産声聞いたらきっとわたしも涙止まらないと思います😭💕

ほんとですか😚
    明日早速せんねんきゅう見に行ってみます!!
    昔から冷え性なんです(´・_・`)
    気をつけてはいるんですが、やっぱり関係してそうです(´・_・`)
    お味噌汁飲むようにします!!

ありがとうございます😭💕
    すごく気持ち軽くなりました(*´ω`*)
    前向きにマタニティライフ送ります!!

• 10月29日
なっちゃん

ドラッグストアーに売ってるせんねんきゅう?やってましたよ。あとは下腹にホッカイロをはってまさしたよ

• ママリさん

ママリさん

せんねんきゅう聞いたことあります!!
    逆子治りましたか??
    やっぱり温めるのも大事ですよね(><)

• 10月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は逆子治らず予定帝王切開で入院する日に治ってそのまま帰りましたよ(笑)
    臨月になると逆子で毎週通ってたのでお金が飛んでいきました😱

• 10月29日
  • ママリさん

ママリさん

入院する日に逆子治ってることあるって聞いたことあるんですが、ほんとにたあるんですね!!✨
    臨月になると健診週一になりますもんね💦逆子だと補助券使えないんですか?💦💦

• 10月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

28週くらいからずっと逆子で2週間ごとなのに、逆子のためチェックに毎週通ってたので間の週は補助券使えなかったです。2000円くらいだったかな、エコーだけなのに。

• 10月29日
ゆうき

鍼灸院に行って
やり方と位置を教えてもらって
帰りに薬局寄って帰りました!

買うものは
もぐさと線香と紫雲膏です!
教えてもらった位置に紫雲膏をつけて
その上に米粒ぐらいのもぐさを乗せて
線香で火をつけます、これを数回やります
回数も人によるみたいで鍼灸院で教えてもらえるとおもいます

まずは鍼灸院に行かれた方がいいとおもいます!
私のところは産婦人科で
紹介状書いてもらって初回3500円でした!

• ママリさん

ママリさん

写真までつけてもらって、ありがたいです(´•̥ω•̥`)
    鍼灸院に行けば教えてもらえるんですね!✨次の健診で、先生にお灸のことチラッと聞いてみます✨紹介状書いてもらえるならいいですね(*´ω`*)

• 10月29日